※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
ココロ・悩み

ママの息抜きのためにベビーシッターを利用するのはどう思いますか?昼のライブに行きたいけど誰に頼めばいいか悩んでいます。夫や家族のサポートが難しく、シッターさんを頼むのはどうでしょうか?

ママの息抜きのためにベビーシッターさんを利用するのってどう思いますか?

3月末の祝日に大好きなバンドのライブがあります。
開演が昼なので一時保育を利用しようかなと探してみましたが、祝日のため休日の一時保育をやっている保育園が市内にはありませんでした。

普通ライブは夕方~夜開演で夜遅くの帰宅になってしまうので妊娠してからずっと諦めていましたが、昼の開演なら夕方には家に帰れるなかなかない機会なので悩んでいます。

ただ、自分の遊び(息抜き)ためにシッターさんを利用ってどうなのかな、ともやもやしています。

夫は休日が合わず、実家の母はその日は仕事です。
実家の母にお願いすれば休みをもらってくれそうですが、来週我が家の引越しがあり、引越しの日は娘を見ててあげるからと希望休を取ってくれたので頼みづらいです。
私の母方の祖母が最近入退院を繰り返しており、そのために母も希望休を取っているので母も職場に言いづらいんじゃと考えてしまいます💦
義母は介護があるのと、どうも娘に興味が無いようでお宮参り以来理由をつけて頑なに会わないので無しです。

夫が週6仕事、朝出勤→深夜帰宅の毎日のため産後はワンオペ、たまの夫の休日にひとりで出かけようと思ってお願いすると「何時に帰る?」「何時間出掛ける?」のオンパレードにうんざりで我慢しています😭お前は息抜きと称して定期的に休日朝から閉店までパチンコ行ったり、美容院行ったり、仕事終わりに朝まで飲みに行ったりしてるのに…

仕事や大事な用事でもないのにシッターさんにお願いするって皆さんどう思いますか?
リフレッシュ目的の一時保育と感覚は変わらないものなんでしょうか💦

昼開演のライブ、これ逃したらしばらく無さそうだなーと行きたい気持ちはあります…😭😭

コメント

KAO

全然いいと思います♥️

• one

one

ありがとうございます😭
    今まで一時保育利用せずやってきて、そろそろ息抜きしたくて…💦
    いいと思うって言われてなんだかすっと軽くなりました☺️
    夫にも一度相談してみようと思います✨

• 2月10日
ちっぴちゃん

全然いいと思いますよ!
ママにも息抜き必要です(o^^o)

• one

one

ありがとうございます😭
    産まれてからずっと娘とべったりだったのでそろそろ息抜きしたくて…😭
    息抜きすればまた育児頑張れそうです😍!
    夫にも一度相談してみます✨

• 2月10日
mamari

安全な会社のシッターさんなら問題ないかと(=´∀`)
息抜き大事です❗️
ただ人見知りが心配ですね💦

• one

one

ありがとうございます😭
    皆さんのコメントのおかげでお願いする気になりかけてます…😁!
    気になってちょっと検索してみましたがたくさんあるんですね😳
    初めては私も不安なので、支払うお金が少々高くなってもクチコミの多い方にお願いしようかなと思います☺️
    来月末どうなってるかわからないですが、今の所人見知りがないのでこのままいてくれれば…と思います✨

• 2月10日
mamiii

9ヶ月間よく我慢しましたね😭✨
尊敬です!!
全然いいと思います❤️
ライブではっちゃけてください😆

• one

one

ありがとうございます😭
    そんな嬉しいお言葉…!😭😭もう疲れて燃え尽きそうです😂
    ライブも行きたいし、たまには好きな音楽聴きながらひとりで街を歩きたくて☺️
    夫に相談して行けるよう頑張ります✨

• 2月10日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

お金さえ問題ないなら
全然おっけーじゃないですか(^^)
そのためのシッターさんですよ!
羨ましいです!楽しんで~♡♡♡

• one

one

ありがとうございます😭
    多分外出~帰宅まで4時間くらいになるので一時保育に預けるより安く済みそうです😏
    そうですよね、確かにそのためのシッターさんですよね☺️
    なんか変に堅く考えちゃってました💦
    夫にお願いしてライブ行こうと思います!❤️

• 2月10日
ゆー

全然ありです!
お子さんの後追い、人見知りが大丈夫であれば預けて息抜きしていいと思いますよ!✨

• one

one

ありがとうございます😭
    今の所人見知りはもうほとんどなくて、後追いは彼女の気まぐれで数日に1回程度です😂
    後追いがこれから増えてきたらちょっとシッターさんにお願いするのは悩みますね😰
    皆さんからありって言ってもらえて嬉しいです✨色々調べてみます☺️

• 2月10日