※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんの面倒をあまり見てくれず、自分も体調が悪い中、不満が溜まっています。夜中の赤ちゃんの対応やコミュニケーションも不足しており、別居を考えている状況です。

いつもお世話になっております。

少し愚痴吐かせてください。

1月24日に可愛い女の子を産み
生後17日になります。

今日から熱出してしまい、
しんどい中赤ちゃん寝かしつけたり
授乳したりしてました。
わたしも熱があるから、旦那に
はやく帰ってきてほしいと
話したが、早く帰ってきたらきたで
ずっとスマホばかり。

旦那は基本、お風呂入れる
寝かしつける、泣き止ませる

くらいしかしてくれません。

赤ちゃんが起きてひとりで
遊んでいてもスマホばかりです。

わたしが今日はちょっとしんどい
っていって、こどもがギャン泣きしても
スマホでゲームしているだけで
無視です。

手伝いはほぼない状態です。

旦那が帰ってきても
休ませてくれないです。(笑)
むしろ、ごはんも作ってくれないし
ごはんどーする?だけいって
スマホばかりいじって全く動いてくれる
気配がないので、結局わたしが
作りました。

正直、38.4度超えてて妊娠する前とかは
余裕だったんですが、
いまとなると、結構キツイです(笑)

自分の体調も悪いのに、こどもの面倒も見て
旦那は風邪気味だからといって
別室で寝てるので、夜中起きることはなく
夜はずっと寝ているし。

旦那との会話もないし、
今日のこどもの様子伝えたら
『ふーん』だけで終わり。

ずっと家にこもりっきりで
話し相手はこどもしかいないので
一方通行の会話のみなのに。(笑)

結構本気で別居しようか考えています。

みなさんの旦那さんは
夜中泣いたとき、どのように対応?
してくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なときですね
スマホするなら帰ってこなくていいですよね
ゲームしすぎて離婚って奥さんに言われた
人知ってます。何とか戻ったみたい
ですけれど!
離婚て言えば危機感でないかな?

家事出来なくてもせめて奥さんの気持ちに
寄り添ってあげないとね!

• いちご

いちご

本当に思います(T_T)
    何回家出しようかなと思ったことか…(;´༎ຶД༎ຶ`)

インフルにかかってないか
    心配になってきました( i _ i )
    わたしはいいんですけど
    こどもにうつさないかって…

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の時しんどいです
    実家とかたよれませんか?

お子さんのインフル怖いですね
    ちなみにミルクですか?私乳腺炎で38度の熱でました!明日も熱出てたら受診してくださいね!
    お大事に…✴

• 2月10日
くまみ

1人目、2人目の時もですがスヤスヤ寝てましたよ(笑)
赤ちゃんの泣き声より、3歳になる長女の泣き声の方が起きますね!声が大きいので😂
寝ててムカつきますけど起きても何もできないし、抱っこしたとしても上手くあやせないので…
もう慣れました😭💦何もしなくていいけど、労いの言葉とか感謝の言葉をかけてくれれば十分ですね💦

• いちご

いちご

なにも感謝の言葉もないですよ!!!
    きっとわたしがやって
    当たり前なんです!(;´༎ຶД༎ຶ`)

熱が上がる一方で
    インフルじゃないか心配に
    なってきました(T_T)
    こどもにうつってませんよつに(T_T)

• 2月10日
まりん

私も生後1ヶ月のときに嘔吐下痢になってしまい、動くのも辛い状況だったときありました😭

しんどいのに朝も夜中起きて授乳して、、、病院行きたいって言っても仕事だからと断られ、息子も調子悪くて小児科ついでに私も小児科でお薬処方してもらって。その時、うちの旦那も爆睡してましたよ😂その時はあー?ってブチギレそうでした😭

男の人って、子育ての大変さがきっとわからないし、言わないとわからないんだと思います😂💦つわりの時も、私がご飯やゼリー買ってきてって言わない限り買ってこなくて、その時も私はブチギレしたんですが。笑
なので嘔吐下痢のときは、ご飯とゼリーとプリン買ってきてと伝えたらちゃんと買ってきてくれました😊笑

米

同じ布団で三人で寝てますが、子供が泣いても旦那は全然起きないし、起きた時も寝たふりか、2、3回ポンポンするだけです(`・ω・´)
最初はイライラしましたが、今では夜泣いた時旦那が相手すると余計に泣いたり、赤ちゃんの眠気を無くされるので逆に何もされたくないです(*´-`)自分がやった方が早いし、最後まで寝かす前に旦那が先寝るし結局時間がかかるだけなんで 笑

ひろか

協力して子育てしていくものですよね。
高熱の中、本当におつかれさまです。
それも新生児の時期は寝れないしほんとつらいですよね。

夜中泣いた時は基本私が寝かしつけて旦那は寝させていました。(次の日が仕事の場合)

でも私が辛くなった時はいっしょに寝かしつけてもらいました。

男の人って言わないと分からないですよね😞
こっちとしては、言わなくてもスマホを置いて手伝うのが普通でしょと思いますが、男の人は子どもが産まれても自分の行動はすぐに変われないものなのかなと思います。

「熱があって辛いからスマホ置いて手伝って」と言わなきゃ分からないのかもしれませんね😅
この間、子どもの面倒みてるときに「キウイきってもらえる?」と旦那に言われたので「手空いてるでしょ?自分で切ってー」と普通に言いました笑
思ったことは相手に伝えてこっちのストレスを軽減させちゃいましょう!

まぁちゃん

私も風邪ひいて辛い時、夫にイライラしていましたが、気付いて何かをしてくれる人ではないので、何をしてほしいか具体的に言ってました💡

普段は別室で寝ているので起きることはないですが、
私の具合が悪い時は、私が隣の部屋で寝て、夫に息子と寝てもらいました💦
任せるとなんとかなるかもしれません。うちの夫はそのおかげで大変さがわかったと言ってました!

ちなみにうちの夫も帰ってきたらゲームばかりしてますよσ(^_^;)

ママ🌸

うちなんて、仕事から帰宅も遅いのもあり、新生児の頃からお風呂もほとんどいれてくれてません、寝かしつけなんてしません!夜中泣いたらうるさい!とか近所迷惑って言われた事もありましたよ。1人目の時。それに比べたら寝かしつけまでしてくれるのは羨ましいです!(*゚∀゚*)スマホ問題は📱うちもありましたー泣いてるよ!って言って初めてあーって抱っこしたり😔💦まだ彼もどの程度、やるとか奥さんが助かるとか何もわからないし、考えてもないんだとおもいます。自覚がないってのもこれにはいるかと。。