※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の保育園や幼稚園を何度も変えている方いますか?子供の友達と学校が違うと可哀想かなと悩んでいます。引越し予定で心配です。

転勤や引越しなどでずっと子供さんが幼稚園又は保育園をコロコロ変えている方いらっしゃいますか?💦

この度保育園が決まったのですが
いづれは(上の子が小学校に上がる一年前辺りから)
住む場所を決め引越しをする予定です。
現在アパート暮らし、

なので今、保育園に通っていてもお友達と小学校が違うくなり子供が可哀想かなと思ってしまいます…

コメント

MRK

一度認可外に入り認可保育園に入りましたが離婚して実家に来て仕事場の託児に入り今は認可保育園です
下の子が一次落ちてしまいましたが二次で上の子と違う保育園が入れればそちらの方が良ければそちらに転園申し込んで引っ越しもそっち方面にしようかと思っています!
上の子の保育園は私に合わないので💧
小学生なると少し可哀想な気もしますが保育園のうちなどは大丈夫かなー?と思います。
私も子供の頃保育園に行って引っ越しましたが嫌だったなどの記憶は無いです。
姉は小学生で転校生になったのは嫌だったと言っていましたが(((^_^;)