※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

生理周期が不安定で、排卵予測が難しい状況。基礎体温を測っても妊娠できず、排卵検査薬を検討中。不妊クリニックでの相談も考えている。他の方はどんな方法で妊娠されたか。

生理周期が安定していなかったら(30〜45)
アプリの排卵予測日はあまりあてにならないですよね😢
基礎体温も測っていて排卵日前後にタイミングとってるのですが
なかなか授かることができません😭
やっぱり排卵検査薬を使うと違いますか?✨
できれば早く授かりたいので次の周期に不妊クリニックで
排卵日を見てもらってタイミング指導してもらったほうが
いいのかなと、悩んでいます。
皆さんはどの方法で授かりましたか?

コメント

あーちゃん

私はクリニック受診しました。
やはり生理周期が安定せず基礎体温もよくわからないことに…

受診した結果ホルモンバランスが崩れていました💦
薬と注射などをしてリセットをし、排卵するかみてもらい
タイミング指導をしてもらったら授かれました^_^

  • マーメイド

    マーメイド

    私も排卵日を自分で予想していたので、
    正確ではない気がします(;_;)

    やっぱり、早く受診したほうが
    自分の体の事も改めて知る事ができるし
    改善して先生に指導してもらうのが
    1番近道かもしれないですね‼︎
    私も、赤ちゃん来てくれるように頑張ります✨

    • 2月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も基礎体温でそろそろ排卵かな?排卵日予測がこの日だからこの日もタイミング取ってみようかな?としていましたが、振り出しに戻りがっかりすることも…

    やはり専門医に判断してもらい
    ベストな状態が1番だと思います!

    もし、自分の体になにかあったとしても受診をしておけば、しないで自分でタイミングを取っているより早めのうちから行動ができるのではないかと思います!


    妊娠できるといいですね!💗
    報告待っています!!

    • 2月10日
  • マーメイド

    マーメイド

    月に1度しかチャンスがないので
    無駄にしたくないですよね😢
    早めにクリニック受診して
    先生に診てもらいたいと思います😢✨
    すごく前向きになれました‼︎
    ありがとうございます😭💕

    • 2月10日
おののこまち

私は生理周期が長くて、40とかほんと多く、50のときもありました🙄💦
基礎体温計って、排卵日かな〜って週にタイミングとりました!
1人目は2ヶ月、2人目も2ヶ月で授かりました!

私も不妊クリニック行きましたが、早く欲しいなら排卵誘発剤かな〜と言われました。ホルモンと卵管造影検査もしました。問題ないか調べてから、タイミング数回とって、ダメだったら夫婦でもう一度受診しようと思っていましたよ😊

  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね(;_;)
    生理周期が私も長いほうなので
    妊娠しにくいのかな〜と思ってました。
    2ヶ月羨ましいです😭
    クリニック、予約してみます‼︎
    ちなみに、初診の検査費用はどのくらいかかりましたか?😢

    • 2月10日
  • おののこまち

    おののこまち

    不安になりますよね😣💦
    私も悩んでました!だからこそ妊活前に病院に行って、問題があれば対応しようと思ってました。
    初診は5000円かからなかったような??ホルモン測った時が高かったと思います、あと卵管造影!
    3回の受診で基本的な検査は終わりました。

    タイミング法はどんな風にとってますか?私は排卵日の3日前くらいから、排卵日後2日くらいまでとっていて、二日おきくらいにしてましたよ!

    • 2月11日
  • マーメイド

    マーメイド

    早めに取りかかったほうが
    自分のためですね‼︎
    詳しくありがとございます😭♡
    本当に参考になります✨

    タイミング法は、基礎体温で
    排卵日かな?と思われる前後にしているのですが数が少ないのかもしれません(;_;)
    基礎体温が上がったら排卵は既に終えているとネットで見たのでタイミングとってませんでした😢精子の寿命を考えると1日おきくらいにタイミングとったほうが確立あがりますよね‼︎がんばります✨✨

    • 2月11日
  • おののこまち

    おののこまち

    ちなみに、基礎体温は綺麗ですか?私はガタガタで、ここがほんとに排卵日なの?と思いながら自己流でやっていました。
    基礎体温つけ始めてからは、靴下二枚ばきしたり、腹巻きしたり、とりあえず体を温めることをしていました!

    私は、排卵日が来るかなと思われる週に入ったら、一日置きでしていました!
    実際1人目の時は、排卵日とタイミングは2日ほどズレていました😃

    • 2月11日
  • マーメイド

    マーメイド

    基礎体温は最近ようやく分かりやすく
    2層のグラフになってきました‼︎
    でも、自己流なので正確ではないかもしれませんm(__)m
    私も妊活始めてこれでもかってくらい温活に力入れてます!元々がかなりの冷え性なので😢
    そうですね!
    排卵が来る頃の1週間はタイミング沢山とるようにしていきたいです✨
    主人も積極的なので、1日おきにやってみます💕

    • 2月11日
ねね

私も生理周期がバラバラでアプリはあてにできなかったです(>_<)!基礎体温も測っていましたがいまいちで、排卵検査薬使ってましたよ!!それでも半年くらい?できなくて不妊外来行きました!内診、採血、卵管造影をして、それほど異常もなく、タイミング法で授かりました!

  • マーメイド

    マーメイド

    私も排卵検査薬を使おうと思ってたんですが
    前日にならないと陽性反応出ないと聞いたので難しいなと思ってクリニックに行こうとおもいました😭初診はどの時期に行けばいいのでしょうか?(;_;)

    • 2月10日
  • ねね

    ねね

    初診の時は不妊や検査の説明と内診で終わり、次はホルモン検査をするために生理3日目くらいに来てと言われましたよー(^^)!

    • 2月10日
  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね😭
    クリニックに電話してみます‼︎
    今回もう生理きちゃったので
    どのタイミングに行けばいいのか
    聞いてみます♡

    • 2月11日