※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

果物を食べない子どもについて、自閉症との関連性に不安を感じています。工夫して食べさせる方法はありますか?果物は酸っぱくないです。

離乳食で果物食べないお子様いらっしゃいますか?😥
うちの息子は果物食べてくれなくて
りんご、みかん、イチゴ、バナナ、もも
バナナきな粉とかベビーフードの果物も試してみてもペって口から出されます、、、

調べたら果物食べない子は自閉症とか書いてあって不安になってます、、、
また食べるように工夫とかありますか?
一応果物酸っぱくはないんですが😥

コメント

旦那は長ネギマン

ってうちも食べないです😭自閉症って初めて聞きました💦かぼちゃも食べず、バナナは食べ続けさせてたら食べるようになりいちごはベビーダノンなれさせてから混ぜたら食べるようになってきました!けど桃、みかん、ブドウはベーーーって出します😭

ಠ_ಠ

保育士です!

果物苦手な子はよく
いますよ😊
一歳過ぎてから
慣れれば食べる子もいますが
酸っぱいものは全拒否の子も
たくさんいます✨

そして弟が自閉症ですが
いちごは食べますし
偏食があるのは確かですが
もっと別の特徴がありますし
果物を食べないだけで
自閉症というのは
ありえないので大丈夫です⭐️

ママリ

過敏なのかも知れませんね。
うちの上の子も、離乳食期はほとんど果物は食べませんでした。
そのうち、りんごや、もも、いちご、など食べるようになりましたが、今も、バナナやみかん、食べないものもあります。

ママリ

1歳過ぎるまで全く食べなかったですよー。
いまは大好きです❤️