※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣きやまず、抱っこすると寝るが置くと再び泣く。3時間泣き続けて疲れた。泣き止むまでひたすら抱っこすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子がいます。
おっぱい、オムツ、抱っこ、温度など
出来ることはやったんですが
何をしても泣きやまないです💦
さっき一度だけ抱っこしたら寝てくれたんですが
置いた瞬間そこからまた泣いてます💦
もうどうしたらいいのか分からない😢
今布団に寝かせてますが
泣き止むまでひたすら抱っこですか?
3時間くらい泣きっぱなしなので
気分転換に話す相手もいないし
もうつかれちゃった😢

コメント

きむひめ

ママのぬくもりがほしいんだと思います!
添い寝はどうですか?

  • み

    添い寝をしても変わらずです😢

    • 2月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    それなら、しょうがないですね!
    抱っこしかないです!
    抱っこで安心させてあげましょう!

    • 2月10日
  • み

    がんばります(´•ω•`)ありがとうございます!

    • 2月10日
ドラえもん

その頃は布団に下ろすと泣きますよね😂

抱っこされると安心するんですよ👏

  • み

    なぜか下ろすと絶対泣きますよね😭

    • 2月10日
のんこ

ブランケットなどで包んであげてみたらどうでしょうか?おひな巻きで手足をギュッと包むと安心するようてますよ。おひな巻き、YouTubeでやり方でてます^ ^

  • み

    おひな巻きやってみたけど
    手を出して反り返ってイナバウワ😭

    • 2月10日
シュウマイ

オムツもきれい、ミルクやおっぱいもあげたのなら少しぐらい泣かせても大丈夫ですよ( ^ω^ )
私も生後数カ月はなんで泣いてるのか分からなくてパニックでした!笑
でも赤ちゃんが泣く理由っておっぱいやオムツ以外にも星の数ほどあるんです!
もうやることやったならどーんと構えて気にせずにいましょう!笑
それか少しだけベランダに出てみるとかしてみたら泣き止むかもしれませんね!
お母さんの抱っこが大好きなんですね♡
うちもよく抱っこしたまま座椅子で夜を明かしました(´;ω;`)

  • み

    あまりに長時間泣き止まないと
    パニックなりますよね😭
    どーんと構えておきます(´•ω•`)
    座椅子でもお尻が痛くてつらいですよね💦お尻と腕😭😭

    • 2月10日
ぴかちゆう

うちも長男は抱っこしてなきゃ寝ませんでした(^^;)置いたら起きるし抱っこ中座ってもダメずっと立って抱っこで足はむくむしては腱鞘炎になりましたが3ヶ月ぐらいでだいぶ寝てくれるよえになりましたよ^ ^今は辛くて大変ですがこれがずっと続くわけではないので根気よく付き合ってあげてください^ ^

  • み

    ずっと立って抱っこは辛い🌀
    そうですね(´•ω•`)続くわけじゃないと思ってがんばります(๑╹ω╹๑ )

    • 2月10日
akmam

ブランケットでくるんであげて、抱っこしながら屈伸運動するように縦に動くと泣き止む確率大です!!ww
1ヶ月検診で相談したら看護士さんが教えてくれて、やってみたら本当にコロッと泣き止んで寝ました!!
みんながみんなそーじゃないかもですが、よかったらやってみてください!

  • み

    屈伸運動ですね!!笑
    挑戦してみます(^^)ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • akmam

    akmam

    スクワットするみたいでかなりきついですけど、産後ダイエットと思いながら、、😂笑
    うちもまだ2ヶ月で抱っこ癖に苦戦してます!
    お互い頑張りましょー♡!

    • 2月10日
  • み

    私も産後ダイエットと思いながら
    頑張ってやってみます😭
    そうですね、お互い頑張りましょう😆

    • 2月10日
H mama

その頃、うちもありました😭
気が狂いそうでした_(。゚⊿ 」∠)_

ラッコ抱きで落ち着いてくれて
ほぼラッコ抱きで寝てました💧
抱っこしんどいですよね( ´•ω•` )

  • み

    私も今狂いそうで、
    キットカットばくばく食べて
    落ち着かせました😭
    ラッコ抱きってよく分からないんですが、どんな感じで抱くんですか?

    • 2月10日
  • H mama

    H mama


    私自身、泣きながら
    「なんで泣いてるのー」って
    なってました、、_(。゚⊿ 」∠)_💧

    ストレス発散できるなら
    いいと思いますよ😫💓
    溜め込むのはよくないです(泣)

    縦抱きで胸の上に顔がくるように
    向きあわせて抱っこするんです⭐️
    心音でか落ち着いてくれました‼️

    布団で寝転ぶときは
    背中らへんにクッション入れて
    頭が下がらないようにして背中
    トントンしながら寝てました😫

    落ちると大変なので本当は
    寝たら横にそーっと置いてあげるのが
    ベストです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )説明下手ですみません、、

    • 2月10日
  • み

    今やってみたら、寝てくれたんですが
    布団に置いて離れた瞬間
    だめでしたあー(´⊙ω⊙`)
    難しいですね😭🌀

    これからもラッコ抱き
    やってみます(๑╹ω╹๑ )
    ありがとうございます😊🎵

    • 2月10日
appy0511

うちも、上の子かまってる時、下の子泣きすぎて声変わってます…
抱っこしても泣き止まない時もありますよね〜。
そんな時は、ママも気持ちを声に出して赤ちゃんに話しかけます。
ママも泣きたいよ〜
疲れちゃったよ〜一緒に泣こうか〜〜と笑いながら
上も下も同時にギャン泣きでどうしようもない時、自分を落ち着けるために、

とりあえず動画撮っとこ〜

と、動画撮って仕事中のパパに送ったら

あらー!!さすが兄妹!仲良しね〜

と返事が来ましたよ。
どーすりゃいいの〜〜??となったら
完敗だわ〜と状況を笑いましょう!

ちょっと大きくなると泣いてる動画ってすごく可愛いですよ😍

Y

その時期に子供はようやくお腹の中と外の違いが分かるようになって怖くて泣くと聞いたことがあります。ママの抱っこが安心するみたいなので大変だと思いますが頑張ってください😊4ヶ月の息子を育ててますが重たくてむしろ軽かったその時期に戻って抱っこしてたいって思います😅(笑)お互い子育て頑張りましょう!!

RAI

私も最近下ろすとギャン泣きされて今日は深夜2時からお昼の1時まで30分以上寝てくれず置いては抱っこしなおしてでした……👼
ネックピロー買ってきて少し段差をつけて寝かすと普通にベットに置くよりは置いた瞬間起きることが少ない気がしてやってます( ;´꒳`;)