※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろヒナママ
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪から鼻詰まりと咳が続き、熱も出ています。抗生剤を飲んでいるが治りにくく不安です。徐々に治るでしょうか?

1歳の息子が先月風邪ひいて、その1週間後くらいから鼻詰まりからの咳が酷くて、1ヶ月がたとうとしてます😣
木曜日に保育に迎えに行くと熱発してて、そのまま小児科へ…インフルエンザじゃなかったけど、本人が鼻詰まりと咳がきつそう😭
鼻はこまめに吸って抗生剤飲ませてるけど、なかなか治らないから不安😖
徐々に治りますかね~😭❔

コメント

みー

咳が長引いているとのことなので
マイコプラズマとか気管支炎とか
起こしてないといいですが😣😣
お医者さんはその辺りは何も
言われてないですか??

  • ひろヒナママ

    ひろヒナママ

    先生は「鼻水が垂れて咳がでてるみたいだねー」と言われました💦
    なので、マイコプラズマや気管支炎ではないのかな~と思いますが、これだけ長引くとかなり不安になります😞

    • 2月10日
  • みー

    みー

    長引くと本当に心配になりますよね😢
    しかも薬があまり効かないと尚更…。
    あまりにも気になるようでしたら
    血液検査をしてもらえるところに
    行けば、マイコプラズマなどは
    血液検査でわかりますよ!!

    • 2月10日
  • ひろヒナママ

    ひろヒナママ

    ありがとうございます❗
    気になる時は血液検査してもらえる病院に行ってみたいと思います😣

    • 2月10日
  • みー

    みー

    早く良くなりますように…😢😢
    ひろたんさんもご無理なさらないよう
    ご自愛下さい😞

    • 2月10日