※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
雑談・つぶやき

なんで、よだれつわりなんかになっちゃったんだろう……100人中、8人しか…

なんで、よだれつわりなんかになっちゃったんだろう……
100人中、8人しかならないって。その8人に入っちゃうなんて。
公平につわりの症状、程度、皆同じならいいのに。

コメント

🥂🐰🌙

私もよだれ悪阻なりました😂

初期は食べづわり、7週くらいから吐けないつわり(ひたすら気持ち悪いけど吐けない…)が生まれるまで続き、ピークの時は吐けないつわりとよだれ悪阻のダブルでした😂

なんなら悪阻なんてなければいいのに…って思ってます💦
悪阻さえなければもう1人欲しいんですが…😨

•    あかね

あかね

こんなに辛いの、2度と経験したくないです。私もトラウマになって、二人目以降の事とか、考えられません😢
    コメントありがとうございます。

• 2月10日
るちゃん

私もなりました〜😅
100人中8人なんですね、知りませんでした。たしかによだれつわりと言っても「何それ?」って人多かったです😱

よだれつわりだけでなく、吐きつわりもあり8キロ減って入院しました。なので私も未だに悪阻が怖くて2人目に踏み出せません…😂💦
本当にみんな公平にしてほしいです。笑
タレントのシェリーさんも悪阻ひどかったらしく、前にテレビで「悪阻ひどい人も全くない人も同じ人間が生まれてくるんだから不思議〜笑 これで悪阻すごいひどい人はイチロー生まれてくるとかならもっと頑張れるけど!笑」みたいなことを言ってて、分かるわ…ってなりました。笑

•    あかね

あかね

わ!SHELLYに賛成‼笑
    本当ですよね!つわり無い人と、同じなんて不公平すぎる!
    笑わせて頂きました!
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • るちゃん

るちゃん

元気に産まれてきてくれればいいんですけどね😂✨でも私もそう思えたのは無事に生まれてきてくれてからです。悪阻からの切迫早産で絶対安静…あんなに楽しそうにマタニティライフを送ってる人もいるのに何でわたしだけ…って何度も思いましたもん😢笑
    ぶっちゃけ今でも悪阻なんにもない友達とかみると羨ましいです!笑

あかねさんも今は辛いと思いますが、耐えて良かったと思えると思いますので頑張ってください💕

• 2月10日
  •    あかね

あかね

本当に本当にマタニティ雑誌とかで、✨可愛い マタニティコーデ✨とか見ると、『お気楽にファッションなんて楽しみやがって😡こっちは毎日パジャマや!』と悪態ついてます笑

• 2月10日
にゃんにゃん(*^^*)

私もなりました!!
今は大丈夫ですが、ティッシュが手離せませんでした(;o;)

•    あかね

あかね

何週くらいで、よだれ出なくなりましたか➰(。>д<)?

• 2月10日
  • にゃんにゃん(*^^*)

22週くらいまであった気がします!!
    吐き悪阻は16週くらいには収まったんですけど、そのあとによだれ悪阻になったので...

• 2月10日
  •    あかね

あかね

にににに22週………😱
    私は5週から始まり、もう飽きました。
    この世で一番今憎いものはよだれです泣

• 2月10日

1人目の時にはなかったので辛かったです( ´△`)
    人によってそれぞれなのでいつ終わるかわかんないから辛いですよね(;o;)

• 2月10日
  •    あかね

あかね

そうですよね。せめていつ終わるか目標があれば頑張れるのですが⤵⤵

• 2月10日

でも、産めば終わりますから(^^)
    妊娠生活まだ長いですけど、頑張って下さい!!

• 2月10日
💃DJシーナ🎧

私も上も下もありました😭😭
めーーーーっちゃ辛いですよね😱
珍しいから誰もわかってくれないし😵

下の子の時は後期まであって常にペットボトルに1㍑以上出してタオルかじって寝てました👅💧
なった人にしか本当にわからない悪阻です💔💔💔💔
頑張って下さい😭

•    あかね

あかね

後期まであったとのことですが、後期までずーーーーっと、ピーク時と同じよだれの量、頻度でしたか(。>д<)?

• 2月10日