※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

予防接種後の副作用でお宮参りの日を変更すべきか相談です。

予防接種の後、副作用は出ることが多いですか😯?

何回か先までの予防接種のスケジュールを病院で組んでくれました。
冬生まれで寒いとゆうこともあり、お宮参りには暖かくなったら行こうと思って予定してるのですが、その2日前に予防接種があります。

その子によって副作用も違うと思いますが、お宮参りの日を変更した方がいいでしょうか?

コメント

かもめ

この間初めて予防接種受けました(*_*)
今思えば母乳、ミルクの飲みがいつもより悪かったです😭💦
その日は副作用でなにか出るんじゃないかと不安でした(>_<)

  • かもめ

    かもめ

    間違えました(*_*)
    ミルクの飲みがワルかったのは予防接種の次の日でした!
    でもその日だけで飲む量すぐに戻りましたよ😃✨

    • 2月10日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね!
    2日後なら大丈夫そうですね🙋

    • 2月10日
さりぃちや🌸

うちの子は副作用無かったです‼︎
帰宅後はとても心配でした😭😭
また今月にも予防接種あるので
また不安です😭

  • たまこ

    たまこ

    初めてのことなので心配ですよね😣
    何もないことを願います!

    • 2月10日
えり

うちの子は何もありませんでした(^^)
2回目受けた次の日ちょっと体温高いかなーってかんじでしたが、それでも平熱内だったのでいつもと同じ生活しました
2日前なら熱が出たとしても治まってると思いますよ
激しい反応が出るとしたら受けた直後30分の間らしいです

  • たまこ

    たまこ

    結構すぐ反応出るんですね😨
    お宮参りはそのままの予定で行こうと思います!

    • 2月10日
ちょんちー

うちの子は家族の都合でこの間お宮参り&お食い初めしましたが、その3日前に2回目の予防接種受けました!
1度目の予防接種の5日後に年末年始だったのでお出かけや私たちの初詣にも連れて行きました!

1度目も2度目も特に副作用もなく、お乳の飲みが悪いとかも一切なかったです!

我が子のことなのでどうしても気になってしまいますが、気にし過ぎないほうがいいと思います!
気が滅入っちゃうので‥

  • たまこ

    たまこ

    同じような状況だったんですね!
    このままの予定で行こうと思います🙋

    • 2月10日
ののこ

うちの娘は2回目、3回目のワクチンの時に熱が出ました。
おそらく四種混合ワクチンの副反応だと思います。

娘の場合はワクチンの
翌日は発熱、食欲あり、1日ほぼ寝てる
2日後は熱が下がりいつも通り
という感じでした。
副反応の出方は人それぞれなのでなんとも言えませんが…
熱が下がっててもお宮参りやお出かけなどは一応避けた方がいいのかな、と思います。

  • たまこ

    たまこ

    そうですね~
    気を付けて様子見ておこうと思います😣

    • 2月10日
らんある

副作用特にでなかったです!
念の為、次の日はゆっくり過ごしたりしてます!
2日後ならお宮参りくらいなら
大丈夫じゃないですか🤔?

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます!
    予定通り行こうと思います🙋

    • 2月10日
うめ

うちは2回目の予防接種の時から熱出ました。おそらく四種混合で熱出たと思います。
熱は1日で下がりましたよ。
初めてですし、心配でしたらお宮参りの日程ずらしてた方が安心かもですね🤔

  • たまこ

    たまこ

    そうですね~
    気を付けて様子見ておこうと思います😣

    • 2月10日
lui mama

予防接種受けた後は体温がいつもより高くてぼーっとすることがたまにあります!👌次の日には元気なってるので問題はないです☺️

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます!
    2日後なら大丈夫そうですね🙋

    • 2月10日