※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
妊娠・出産

生理が短くて心配。妊娠かも?病院で相談した方がいいですか?

経験ある方コメント下さい。
8日の夜に生理が来ました。でもいつもの生理とは違くて。吐き気があり、だるく眠気が生理前にありました。今も続いています。
最初は妊娠かな?と思ったら出血があったので、生理だと思っていたら、今日の朝くらいに生理が止まってしまいました。まだほんの少しは出てますが、いつもの生理より初日から量が少なく、1日ナプキンを変えなくても大丈夫でした。1日半~2日で生理が終わったという事になります。さすがに短すぎるので、いろいろ調べてみたら、女性ホルモンの低下による短期月経になっているか、妊娠による着床出血か子宮外妊娠です。

着床出血にしては、血の色が鮮血で赤く、着床出血は茶色のような赤と聞くので、子宮外妊娠かもしれないと思うと恐くて仕方がありません。
ホルモンによる短期月経であれば様子を見たり病院に行って治療をすれば良いとは思いますが、子宮外妊娠だった場合が不安です。

経験ある方いらっしゃいませんか?
恐くて妊娠検査薬を試せないでいます。

コメント

チェリーフ

着床出血で私は鮮血でしたよ(^^)

人によっては産後の生理は最初は日数や量もバラバラだったりするので生理のはじまりの可能性もあると思います!

妊娠の可能性もあるなら怖くても検査薬をしてみた方がいいと思いますよ!

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます!
    着床出血は、どれくらいの量が
    出ましたか?

    生理は完ミなので産後1~2ヵ月くら
    いからすぐにきて毎月順調でした。

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後
    ではないと意味ないですかね?😞

    • 2月10日
  • チェリーフ

    チェリーフ


    下にコメントしてしまいました、すみません(>人<;)

    • 2月10日
まま

似てるのでコメントしました。
2人目妊娠のとき生理が10日ほど遅れてました。そろそろ検査薬をしようかな?と思ったときに腹痛←めちゃくちゃ痛かったです。それと同時に出血。生理。生理痛かな?と思ってましたが1日で終わりました。鮮血でした。おかしいと思い検査薬をしたら陽性。子宮外妊娠では、ありませんでしたが切迫早産でした。

  • あっきー♩

    あっきー♩

    10日ほど遅れていたんですね!
    それは、着床出血だったんでしょうか?生理予定日より遅れてるって事は、不正出血だったんでしょうか?

    鮮血な着床出血もあるんですね!
    茶色い物だと思っていたので、
    参考になります!

    • 2月10日
チェリーフ

もう生理何回もきてたんですね!
失礼致しました(>人<;)

私は3人子がいるんですが1番上の時は妊活してなかったので、普通に生理がきたのかと思っていました。
量も微量でも大量でもなく。
ただ2日くらいで出血が止まったので後々着床出血だったと分かりました(笑)。

兄嫁が子宮外妊娠したことありますが出血や痛みなどなく病院行って子宮外妊娠だったと言っていました。


検査薬どうなんですかね。
生理予定日より前の出血ですか?

  • あっきー♩

    あっきー♩

    いえいえ、返信遅れましたが、
    2回目の回答ありがとうございます!

    そうなんですよね😞微量でも大量でもなく、中途半端な出血で鮮血。生理にしては量が少ないし、着床出血にしては量が多いし、鮮血過ぎる。私も2日ほどで止まった感じです!似てるので私も着床出血かもしれないですかね?😞……
    出血や痛みもなく、子宮外妊娠してることってあるんですね!びっくりです!

    先ほど妊娠検査薬試してみたんですが、陰性でした。まだ生理予定日の3日目なので、そりゃ、そうですよね😞🌀でも、もう生理はほぼ止まっているので、やっぱり1週間ほど経ってからもう一度検査した方が良いですねかね?

    • 2月10日
チェリーフ

今まで順調に生理が来ていたのなら妊娠の可能性はあると思うので、もう一度数日たって検査はした方が良いと思います!

陰性なら陰性で単純にストレスや精神的な何かで生理が短かったのかもしれないし、不正出血かもしれません(*_*)

素人の意見なので参考にならないかもしれないので、病院で診てもらうと安心すると思います(^^)

  • あっきー♩

    あっきー♩

    そうですよね~😞🌀
    あと3日ほどたったら、また
    妊娠検査薬試してみます!

    妊娠してたらすぐ病院に行って、
    してなかったら、また来月の
    生理が正常かどうか様子見て
    行きます!

    優しく相談にのって頂いて
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月11日
Ynmm

私は出産して生理再開し半年くらいして、同じようなことがありました‼️
私も2、3日で生理が終わってしまい、今まで妊娠前も出産後もそんな事無かったのでビックリしました💦
でも、知り合いに相談したら体調によって生理が不順になることは有ると言われて、1ヶ月様子を見たら翌月は正常に生理が来ました‼️
私の場合は妊娠の可能性は無かったのでそれは考えませんでしたが、同じようにその時は眠気が凄くて息子と同じくらい夜も寝て昼寝もしてました💦
子宮外妊娠が怖いと思う気持ちは分かりますが、私のように妊娠をキッカケにホルモンのバランスが崩れて生理が早く終わる事もあるみたいなので、まずは勇気を出して病院行ってみましょう(>_<)

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます!
    出産して半年くらいでしたか?
    同じような感じで似てますね!
    私もビックリしています😲💦

    昨日から血の出具合を見てみると、
    生理の終わりかけみたいな感じで
    1日でほんのちょっとの量は
    出てます😞🌀微妙ですね……。

    ホルモンバランスのせいですかね!
    妊娠検査薬で陽性でしたら、
    病院に行ってみます!

    • 2月11日