※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
雑談・つぶやき

メルカリで2月6日の夜に購入されたので、2月7日の午前に千葉県と東…

メルカリで2月6日の夜に購入されたので、2月7日の午前に千葉県と東京にそれぞれ荷物を送りました。
東京の人はゆうパックで送り、2月8日には受け取り評価してくれました。
千葉の人は定形外で送り、まだ受け取り評価がありません。さすがにもう届いていると思うのですが、、不安になってきました。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

この前東京の人に送ったときに6日間ぐらいかかりました(>_<)
同じ日に送った他の千葉や神奈川の人には3日ぐらいで届いていたのですが…
その東京の方はリピーター様で何度もお取引している方でちゃんと返事もくれる方なので本当に遅れてたんだな😅って思いました💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    ほんとですかー?わたし自身がメルカリ始めたばかりなので色々不安で😱
    しかも、ペアのマグカップだったから、本当はゆうパックで送りたかったのですが、商品を値引きしてしまったので千円未満で送れませんでした😅
    だから、郵送事故とかだったらどうしようとかなんかトラブルあったかなと不安で。相手の方は学生さんらしく、評価も良いばかりだったので安心してましたが、なかなかですね。

• 2月10日
katemama

2/7午前➡️郵便局が本局ではなければ本局へ➡️郵送➡️相手側最寄り郵便局集配所の流れ。
定形外だと3~5日かかる場合があります。
特にサイズが大きいと時間指定ではないので相手側が不在だと不在票が入っていて後日希望の日と時間を指定されるので余計に時間がかかる場合があります。
心配はないと思いますよ。(*´ω`*)

ちなみにゆうパックは配送車が間に合う場合は翌日早くに届きます。
ヤマトやゆうパックは保証がありますが、定形外にはないので不安になりますよね。

相手側からまだ届いてないと連絡があれば、配送した時のレシートなどあれば定形外でも相手側の最寄り郵便局に届いたかまで探せます。

また、配送した覚えがあると配達者に確認までじつは出来ます。
配送した時の荷物の形状や色やサイズ等も一応覚えておいてください。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    取り引きメッセージから相手の人に問い合わせしてみたらちゃんと届いてました‼️
    かなり不安になりましたが割れずに届いてました!
    丁寧にありがとうございます。
    次はしつこめに値引き交渉されて値下げして購入したとたんにメッセージ一切ない男性が現れました😅評価の良い人だったのですが、、 難しいです。

• 2月11日
  • katemama

katemama

とことん常識ない人には評価(悪い)にしますが🤖💧
    メッセージない人には評価(普通)でいいと思いますよ😑💦
    値引き交渉してきておいて音信不通とかあり得ないですから💦
    でも無事に届いて良かったです✨🙌

• 2月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    しつこい値引きの人、取り引きメッセージないまま期限ギリギリに支払いありました。ギリギリに払ってくるとかけっこういらっとしますよね。払う気ないのかなー、値引きさせといてキャンセル狙い?とかずーっとイライラしてました(笑)
    でも、売り上げ入ったのでよしとします(笑)

• 2月14日