※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんですね。外食時に食べさせるのはいつからがいいでしょうか?うどんやパンは食べたことがあるようですが、他に何を食べさせているか気になります。

もうすぐ1歳1ヶ月です。まだ外食のときBFを持って行っているのですが、そろそろとりわけで食べさせてもいいのかなぁ?と思っています。
うどんやパンは食べたことあります。みなさん何を食べさせてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

和食やさんで焼き魚定食とかが多いです🙂

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり和食屋さんいいですよね。今大戸屋にしようかなぁ?とか思ってました!

• 2月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

あ、正しく大戸屋は良く行きます♡
    小皿の副菜もあり使いやすいお店ですよね♫

ファーストフードしかないような所ならうどんか、長崎チャンポンとかにしてます🙂

• 2月10日
♡じゃじゃ丸♡

大人の取り分けしてます☺︎
無理そうなところはベビーフード、ご飯はあるけどおかずが無理そうってところはご飯にかける系のベビーフードです!

取り分けは、焼き魚・茶碗蒸し・煮物・グラタンとかですかね☺︎
心配ならお湯持って行って少しかけて薄めるとか良いと思います!
うちはそうしてます☺︎

回転寿司なら、納豆巻き・茶碗蒸し・うどん・カッパ巻きのきゅうり抜いてツナの軍艦の具を少しいれたやつ・たまごとかあげてます♡

家でハンバーグあげて平気だったので、そろそろお子様ランチあげようかなと。
この前はホットドッグのお子様ランチ頼んで喜んで食べてました♡

食べかけですが…こんなやつです。
ポテトは1/3だけ。(塩抜き)
レタスは大人が食べました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。ウインナーは食べさせましたか?
    ギッズプレートのハンバーグとかもキャップとったりしたら良さそうですよね😆
    何か外食するときにBFだと、自分だけ違うのをイヤがるんです。
    ポテトも塩抜きなら、たまに食べる分には良さそうですよね。

お湯もって行くのいいですね♥️初めはそうしてみます。
    ちなみにお好み焼きってどうですか?

• 2月10日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ウィンナーは皮を剥がして一本だけあげ食べさせました!

お好み焼きはエビクリアしてたら大丈夫かなって思ってます☺︎
    小エビとか入ってるかもしれないのでそこが大丈夫なら大丈夫かと♡

ベビーフード嫌がってきますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱うちも食べないです。笑笑

• 2月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

元々、離乳食食べなくて(>_<)今炭水化物をイヤがるんです😢パンのみ好きで!

エビだけ注意したらお好み焼きも良さそうですよね😆ありがとうございます。
    でも和食が無難かなぁ??
    ひじきの煮物とかなら良さそうかなと。ありがとうございます。

• 2月10日
しーちゃん

始めはうどんが多かったですね☺
あとは、ご飯と味噌汁とかですかね(о´∀`о)子供が食べれそうなものを注文するようになりますね☺

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。ごはんとお味噌汁と煮魚や煮物なら良さそうですかね。味薄そうなもの選べば。

• 2月10日
くぅ

1才越えたくらいからはよく
フードコートのたこ焼きあげてます🎵
もちろんソースなしで蛸は取り除いて💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

それいいですね。お好み焼きもお肉抜けば良さそうですよね!ありがとうございます。

• 2月10日
ちぃのまま❦

やっぱうどんが1番多いですけど、1歳すぎてからはファミレスとかでお子様メニュー頼んであげてますよ(n´ω`n)
場所によっては低アレルゲンメニューでカレーとかもあるので😄💕

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。お子さんランチやギッズメニューのカレーって味濃くないのかな?って気になってたのでがどうですか?

• 2月10日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

もう少し大きい子が食べるやつは濃ゆいかもですが、低アレルゲンのやつはそこまでなかったですよ(n´ω`n)✨
    ソースとかナシのハンバーグとかもありますし…😊

• 2月10日
ゆず

始めはうどんが多かったです!さつまいもの天ぷらも買って衣を剥がしてあげたりもしてました!
段々と和食屋さんでお魚やお豆腐、お味噌汁の具なども。
回転寿司もうどんがあるので、うどんと玉子や納豆巻、アナゴなどをあげてました‼︎

• コキンちゃん

コキンちゃん

うちもさつまいもやかぼちゃの天ぷらら衣はずして食べさせてたのですが、最近うどんがイヤみたいで(>_<)
    回転逗子の納豆巻の酢飯は大丈夫でしたか?

• 2月10日
  • ゆず

ゆず

酢飯は全然大丈夫でしたよ☆むしろ好きみたいで☆
    ご飯党なお子様なら和食屋さんがいいかもですね^ ^おかずも割とありますし、蒸し野菜定食などもあるので☆取り分けできると楽ですよね♡

• 2月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。蒸し野菜いいですね♥️ごはんも好きじゃないんですが、うどんよりマシって感じで(笑)
    外食するとき今までBF持っていってたんですが、自分だけ違うのがイヤみたいなんです!
    参考になりました。ありがとうございます

• 2月10日
Mmama

うどんや、ポテトミートスパゲティが多いです。
食べれないときのためにいつもロールパンは持参してます💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。味が濃そうであればミートソースも量調節してあげればいいですよね!
    やっぱり一応何か持って行くのが無難ですね。

ギッズプレートとか普通何歳ぐらいからなのでしょうか?

• 2月10日
  • Mmama

Mmama

下に返信してしまいました💦

• 2月10日
Mmama

なんでも食べさせてるお家の子は2歳くらいから食べれると思いますが、エビフライとかよくついてるので、うちの子はまだそういうのは食べさせてないです💦
ギッズプレートを迷いなく頼めるのは3歳くらいからかなぁと😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。揚げ物なんかはちょっと厳しいですよね。
    うちも、味薄めですし油も少ししか使ってないので消化できなさそうです。
    まずは少しづつですね。ありがとうございます。参考になりました。

• 2月10日
ママ2

一才すぎたら結構気にせず生じゃなければ与えてましたよ☺️!