※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

事務未経験で資格なし、会社内事務は人見知りでもできるか不安。医療事務や受付は考え中。勤務時間や保育園送迎との調整が難しい。息が詰まる閉鎖感が不安。

事務の仕事されているかた
未経験、資格なしでフルパートで探しているのですが、基本的に会社のメンバーだけの事務はどうなのでしょうか?

人見知りが激しく人付き合いは得意ではありませんが、接客業が好きです。
今までもお客さん相手に販売や飲食店でバイトやパートをしたりしていました。
頭(特に数学が本当に)悪いので、がっつり事務が務まるのかと不安です。口下手すぎてごもるため電話対応も大の苦手です。
医療事務や受付などだったら基本的にお客さんとの接客、予約程度の電話対応だから自分にもできそうだな!と思ったのですが、こどもの保育園の送迎が自分にしか出来ないため早くても近所必須で8時半から17時まであたりしか働けません。
それでいて、フルで働いかないと認可まちまでの認可外の保育料が払えないので
中々該当するところがなく困っています。
会社だけの事務ってやっぱりなんか息がつまりますか?
昔工場の日雇いバイトなどもしたのですが、外部の人との関わりがない閉鎖された世界のようで、息がつまりそうでした。
長く勤めたいのでたち仕事ではない事務を望んでいるのですが、病院などは勤務時間が夜遅くまでだったりしてワンオペ子持ちには厳しいため悩んでいます。

コメント

本当に会社によると思います😅
少人数の会社で事務やってましたがみんな友達のような関係でした。
シーンとしたオフィスみたいなところが苦手なのでしょうか?
応募する前にできるだけリサーチするとかですかね😅
もう候補はあるんですか?