※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

5か月の娘がいて、ミルクの飲みが悪いです。機嫌は良く、体重は6900gほど。同じ月齢の赤ちゃんであまりミルクを飲まない子がいるか気になります。

5か月の娘がいます。完ミで育ててます。ミルクの飲みが悪くいい時で120、飲まない時30〜50ぐらいまでしか飲みません。機嫌は悪くなく、体重も6900ぐらいあります。
色々哺乳瓶変えたりミルクを変えたりしたんですが変わらないです。同じぐらいの月齢の赤ちゃんでウチの子みたいにあんまりミルク飲まない赤ちゃんいますか?ウンチは1日2回しっかりと出てます。

コメント

同じか5カ月完ミで、普段は150を4回飲んでますが、たまに100しか飲まない時もありますしそれでも残す時あります😅今6.7キロ前後です!
一日トータルどれぐらいですか?体重は増えてるんですかね?😅

• miki

miki

かにさんありがとうございます。
    1日トータルで600〜800で夜中に2回ミルクをあげてます。
    体重は増えていますが飲む量が少ないので心配です。ミルクの缶に書いてある量なんて新生児の頃から一回も飲めていません。
    日中はミルクを欲しがりないたりもしません。3時間おきに120作り口に哺乳瓶をいれてなんとか飲む感じです。

• 2月10日

退会ユーザー

体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ😊うちも頑張って600ちょっと一日であげてますが、それ以上はどう頑張っても飲まないので諦めてます😅

• 2月10日
  • miki

miki

アドバイスありがとうございます😊
    心配ですが、赤ちゃんが嫌なのに無理矢理飲ませてもよくないですよね…

• 2月10日
Ri

うちも完ミでしたが全然飲まなかったですよ😥💦母乳もミルクも嫌いなbabyでした😔飲まないくせにとっても元気でよく寝てうんちも1日2、3回はでてました💦その分痩せてはいましたが、今1歳半、とても元気です😭

• miki

miki

良かったです。心配でしたが安心しました。ありがとうございます。

• 2月10日
  • Ri

Ri

うちの場合、起きていると飲まなかったので、寝かせて口に哺乳瓶入れるって感じでした😭ものすごく大変だと思いますが、ミルクも終わりが来るので頑張ってくださいね😍

• 2月10日
  • miki

miki

ありがとうございます😊
    初めての子供なので色々考えてしまいました…😢

• 2月10日
ほのぴママ

今月の12日で4ヶ月になる男の子です。
4月から保育園なためミルク慣れを
していたら母乳が出なくなり
今月から完ミです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちの子は飲みむらが激しくて
悩んでます😫⤵⤵⤵
途中から眠気が来てウトウトしながら
だったら200飲むのですが、
飲みながら機嫌が良くなると
120とか160とかバラバラで残し
遊び始めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
それに、間隔が空きすぎる事が
最近増えてきて大丈夫かな?と不安です😢
今朝は6時半にミルク180飲んで
10時まで寝て次にミルク飲んだのが
11時ゴロです(´・_・`)
機嫌が良くて欲しがらないのです😫
(寝起きがいつもよくて)

出掛け先でもずっと機嫌が良くて
4時間~5時間普通に空きます⤵⤵

なんかアドバイスではなく
ごめんなさいm(_ _)m

• miki

miki

ほのぴママさん、ありがとうございます😊うちの子も途中からウトウトしてきたら120飲みます。
    うちの子も機嫌が良くなると喋りだして口からミルクをだしたり、哺乳瓶で遊びだします。
    逆に機嫌が悪くなるとそこで泣き出し治るまでずっと抱っこです😢アドバイスありがとうございます😊

• 2月10日
  • ほのぴママ

ほのぴママ

ミルクは何を飲んでますか❣?
    うちはすこやかです!

うんちも完ミにしてから
    便秘になってしまい、
    綿棒で刺激しないと出してくれません😫💦

• 2月10日
  • miki

miki

ミルク一緒ですこやかです😊
    ミルクの飲みがわるく色々変えて一番飲んでくれるので…💦

うちの子は1日2回しっかりとウンチします。ほのぴママさんのお子さんは完ミにする際ほかのミルク試しましたか?💦
    うちの子はすこやか以外のミルクだと3日〜4日便秘して毎回綿棒浣腸してもでなくでマッサージしたり病院にいったりしました。それでまたミルクの飲みが悪くなり…😢

• 2月10日
  • ほのぴママ

ほのぴママ

本当は色々試したいのですが、
    去年の年末に謎の蕁麻疹が
    出てしまい、一時期は、
    乳製品や卵類を除去していました。
    (完母だったため)
    ミルクアレルギーの可能性もあり
    しばらくE赤ちゃんを飲ませて
    たのですが、飲みが悪く
    相談してすこやかを飲ませてみたところ
    蕁麻疹は出なかったので
    今も飲ませてます(´・_・`)

• 2月10日
8211☆

あたしの娘も飲む量がムラあって悩んでます😂💦今は100〜180を多くて6回くらいですが,平均5回くらいです😂💦助産師さんに相談したら少しでもいいから量増やしてみて!と言われなるべく3時間半くらいであげるようにしてますが本人あまり飲む気ではないみたいで途中で哺乳瓶から口を離して遊び始めます💦体重も1日21gしか増えてなくて💦今3ヶ月ですが,5キロしかないです💦小さめです💦体重増やそうと頑張ってますが,あたしの気持ちと娘の飲む具合が合わず空回りしてる日々です😂💦
どうしたらいいんでしょうかね💦

• miki

miki

悩みますよね💦どうしたら飲んでくれるんでしょうか💦😓
    産まれた時何グラムでしたか?
    うちの子は2726グラムで小さめでした💦でも体重は3か月の時は5キロくらいでした💦
    でもいま5か月で7キロあります👶
    私も助産師さんに相談とかしていましたがあまり神経質にならずにと言われましたが考えてしまいます…

• 2月16日
  • 8211☆

8211☆

うちは産まれた時2606gでした!
    同じくらいですね✨
    神経質にならないでって言われてもなっちゃいますよね😂💦
    飲む量が一定なら良いですけど,まちまちだから困ってます💦

でも同じような方いたので,あたしはホッとしてます!
    こうやって情報交換するの大切ですよね✨

• 2月16日
  • miki

miki

完母ですか❓
    うちはミルクなんで勿体無いなと思いながら捨ててます😢

• 2月16日
  • 8211☆

8211☆

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでます!
    母乳が足らない時は,ミルク少し足してます😘✨
    あたしも捨てることあります😂

• 2月16日
  • miki

miki

あまり気にせずに育児頑張りましょう👍

• 2月17日
  • 8211☆

8211☆

そぉですね😌!お互い無理せず頑張りましょう💓

• 2月17日
ひつじ

おっぱい拒否されて生後1カ月から完ミですが、ずっとミルクの飲み悪くてもうすぐ7カ月の今でも一回100飲むか飲まないか‥
なので頻回授乳してます💦
泣いたら飲ませる的な😅
めっちゃ大変だし心配もイライラもしますが成長曲線からはずれないようにすれば大丈夫なので頑張ってます😂

• miki

miki

何ヶ月ですか?
    うちの娘は離乳食もたべてくれないしめっちゃ悩みます😢

• 4月19日
  • ひつじ

ひつじ

明日で7カ月です\(◡̈)/✨
    同じですー!
    6カ月から離乳食初めて、ミルク飲まないから離乳食は‥と思ったのですが離乳食も全然で💦
    最近やっと口開けるようになったけど5口ぐらいで終了です🤣
    悩みますよね〜😱

• 4月19日
  • miki

miki

同じです😢スプーンを変えてみたらいいとか赤ちゃんにもスプーンを持たせるのがいいとか聞いたんですけどそれで離乳食食べてくれたら嬉しいんですけどそんなうまくいかないですよね💦😢どーしたら食べてくれるんでしょう😢

• 4月20日