※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種で副反応が出たため、3ヶ月の予防接種を分けて受けるか悩んでいます。副反応に不安があり、他の方の経験も知りたいです。

予防接種なんですが2ヶ月の予防接種で副反応が色々出てきたので、3ヶ月の予防接種は一つ増えるし分けて接種しようか悩んでいます😧
本当は時期的にもあまり小児科へ行きたくはないんですが、もし予防接種をまとめてうって重篤な副反応が出てしまったらそっちのが怖いとも思ってしまってます( ´•ω•` )

世の中にはメディアに出てないだけで、予防接種で人体に悪影響及ぼして一生半身不随になったりしている人が多いですし、昔はこんなに予防接種の種類も少なかったのでそれも気になります…。

副反応が多かった方はどうされましたか?

ちなみにうちはお熱、母乳飲まない、目ヤニが大量に出る、体中に発疹になりました😓

コメント

Rim

まだ受けてませんが時期的に副反応怖いので分けて受けるつもりです!!

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね!
    お一人目の時は副反応ひどかったですか?

• 2月10日
Rim

上の子は特になかったです!