※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
妊娠・出産

14週目で胎動を感じた方いますか?初めての妊娠でお腹の右側が少し動いたけど、胎動かどうか分からず不安です。まだ早いかもしれないけど気になります。

14週目で胎動のようなものを感じた方いますか?
初めての妊娠で胎動がどのようなものかはっきりわからないんですが、お腹のしたのほうに両手を添えながら仰向けで寝転がっていたらお腹の右側が不規則にほんの少しですが動いていました。手で触ってないとわからないくらい少しで、腸の動きかなって思ったんですが不規則だし待ってるとまた動くので気になりました。
まだ時期的に早いし、初めてだと胎動感じるのはもう少し先と聞いていたのですが気になります!

コメント

deleted user

私もはっきりわからなくてママリで質問しました^ ^
今日から15週なのですが一昨日から下腹部がたまにピクピクしてました。昨日、今日とちょっとずつわかりやすくなってるのできっと胎動だと信じてます(✿´ ꒳ ` )

  • 10

    10


    手を置いて、じーっとしてないとわからない程度の動きですけどちょっと嬉しくなりました(*´-`)
    もしかしたら勘違いなのかもしれないですけど(・・;)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし勘違いだとしても胎動だと思ってると幸せですよねってコメントもらってその通りだ!と思ったので私はもう胎動だと思ってます 笑
    どうせこの時期医者に聞いたってはっきりとどっちかは言われないだろうし(^◇^;)

    • 2月10日
  • 10

    10


    感覚をそのまま人に説明するのは難しいですもんね( ; ; )
    確信は持てませんが嬉しいので胎動ってことにしときます(*´-`)

    • 2月10日
すーい

ぐにゅっと言うかぽこっと言うか。
でも14wで仰向けで寝転んでも見た目動いてるのは分からないかなぁ?と😅

  • 10

    10


    手を置いて集中してるとわかる程度です!
    初めてで嬉しくなったので、もし勘違いでもいいかなーって思ってます(*´-`)

    • 2月10日
  • すーい

    すーい

    じゃ胎動かもしれませんね😊

    • 2月10日
  • すーい

    すーい

    16wとかになるともっとはっきり分かるようになりますよ😊
    私の場合経産婦なので15w位にはぐにゅんと動いてるのが分かったので😊

    • 2月10日
🍓🍓🍓

私は2人とも(胎児含め)17週でわかりました。
寝転がってるときに腸の動き?ガス?と思うような感じでした。

痩せ体型の方は早めにわかるみたいなことを聞いたことがあります。

これから毎日気にして同じようなことあればまず胎動ですよね💕

1ヶ月くらい経つとまた良くわかるようになりますよ😊

  • 10

    10


    気になって仕方ないのでこれから寝転がってる時は手を置いて待ってみようと思います(*´-`)
    確信できるくらいの胎動感じれるようになるのが楽しみです(*´-`)

    • 2月10日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    多分15週でわかる人もいると聞いたこともあるのでありえると思いますし、1人目の胎動は私も「気のせい?」と思いつつ、寝る前だったのに検索魔になりましたよ。

    2人目はこれは!となりましたが。

    何回か胎動あれば、気のせい、から確信になりますよ😊

    • 2月10日
mii◡̈♥︎

初産でしたら、だいたい20週前後
くらいだと言われいますね(^^)
(私は1人目18w〜、2人目16w〜でした)

経産婦さんでも14週で分かる方の
方が少ないと思います💦

最初は自分自身にしか(自分でもコレ?
って疑うくらい)分からない程度で
お腹を触って自分や旦那さんが
分かるのは、そのもっと後です(^^)

後1ヶ月くらいして
18w〜くらいから分かる
くらいではないでしょうか?★

楽しみですね♡◡̈⃝⋆*

  • 10

    10


    2人目以降の方は14週くらいで胎動があると、もうわかるみたいなんですが、わたしは初めてだったので感覚がわからなかったです( ; ; )
    これから毎日ドキドキです(*´-`)

    • 2月10日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    経産婦さんだと早く分かる方も
    いると思いますが、14週から分かる方は
    少数だと思います💦

    まだまだ赤ちゃんは小さいので
    偶然子宮の壁に手か足が当たらないと
    自分で「ん?」とは分からないかも
    しれないですね💦

    私は今の週数でも胎動がない時に
    主人にお腹に手を置いて貰いましたが
    脈なのか?胎動なのか?微妙に動いてる
    から、どっちなのか分からないと
    言われます💦
    (胎児は動いてない時なので
    多分脈?でピクピク動いている
    んだと思います)

    胎動があったら主人も「お!」と
    わかったみたいで、今のが胎動なら
    さっきのピクピク?してたのは
    違うねーと言ってました😓

    夜寝る前やリラックスしている時に
    仰向けに寝ていると、一瞬「ん?」
    って感じるようにこれからなると
    思うので是非試してみて下さい✨

    • 2月10日
deleted user

私も、14週でポコポコって感じたような気がしました☺❤️
胎動だと思うと幸せな気持ちになりますよね☺💓

  • 10

    10


    気のせいでも、嬉しいです(*´-`)

    • 2月10日
deleted user

私も14wの時 まさか!!というのがあり、そこから2週間ほど経った16wで胎動だー!と確信しました😊💡

胎動かもしれませんね(^^)♡

  • 10

    10


    私も、まさかな〜まだ早いよな〜と思いつつも期待大です(*´-`)
    これからが楽しみです(*´-`)

    • 2月10日