※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
子育て・グッズ

娘が食事用エプロンを嫌がり、取ってほしいポーズをする。エプロンを外すと食事を続ける。結婚式でエプロンを付けたいが難しいか悩んでいる。同じ経験のアドバイスを求めています。

こんにちは\( ˆoˆ )/
子供の食事用エプロンの事で質問です❣️

一ヶ月くらい前から、娘がエプロンを
つけるのを嫌がります😣
最初から嫌がる時もあれば、
途中から嫌がる時もあります。

一ヶ月くらい前は柔らかい普通のエプロンを使っており、それはつける前から嫌がりました😣(基本このエプロンを使っていました)
次にプラスチック製のかためのエプロンをつけてみると、最初は付けてくれましたが食事の中盤になると嫌がりました😣

その際「痛い」と言って取ってくださいのポーズをするのでかたいから、もしくは重たくなって痛いのかなあ…と思いました(>_<)
「硬いから痛かった?ごめんね
じゃあこっちつけようね〜」と柔らかいエプロンをつけると食事後半くらいで自分で取ってしまいました💦

エプロン外したらご飯を食べなくなるわけではありません。
ちなみに、私も娘のエプロンをつけて食事をしたりしました😌笑 その時は途中で私もつけるとエプロンをつけたがりましたが、また途中で取ってしまいました😅
長袖のエプロンも試しましたが(袖まくりをして)2回目からは食事中盤で取ってくださいポーズします🍴

エプロンは最近つけ始めたわけではなく、離乳食当初からつけています。 同じようにエプロン嫌がるお子様いらっしゃいますか?
エプロン嫌がって、取ってくださいポーズをしたらすぐに私が取ってしまうのがいけないんでしょうか?😅

今月後半に親族の結婚式があり、食事用エプロンを付けてほしいのですが 難しいのかな〜😅
何かアドバイスがあれば是非お願い致します。

コメント

はるか

うちも嫌がります(>_<)
一時的ではありますが、エプロンにシールを貼ってあげたら喜んでつけてくれました!

A☺︎

うちも下の子がそんな感じで
柔らかいエプロンしたつけたことないですが
嫌がってる時期がありました!
今は1人で食べるので長袖エプロンをしてます☺︎

わたしはエプロンを取られても
また何度も何度もつけてます😂😂
エプロン外したら『じゃごちそうさまね〜』
と言ってごちそうさまを嫌がったら
『まだ食べるならエプロンしようね!』
と言い聞かせまたつけます 笑
それを繰り返してたら今では
ごはんのときは自分でエプロン持ってきて
椅子に座り食べ終わるまでは取らなくなりました!
あまりにも再度つけることを嫌がれば
もう諦めてエプロン無しで食べさせてましたが
そこまでじゃなければしつこくやってました😂