※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタス
妊娠・出産

妊娠中でも飲める風邪薬についての相談です。症状が続き、次の検診があるため、薬を処方してもらうべきか、自力で治すか迷っています。

今9週の者です。三週間前から風邪の症状があり鼻水鼻づまり、咳、咳をするとたんが絡む。などの症状があります。そのうち治るだろうと思いましたが一向によくなりません。☔次の検診が一週間後にあるのですがその時に妊娠中でも飲める風邪薬を処方してもらうべきですか?それとも自力で治す方がいいでしょうか?寝るときなど鼻がつまり苦しいです😱

コメント

チワックス!

妊娠五ヶ月くらいの時風邪で発熱、咳などあり、産婦人科で漢方出してもらいましたよ(*^^*)

• ポンタス

ポンタス

有難う御座います❗三週間も辛いので次の検診の時に言ってみます!有難う御座いました(^-^)

• 9月20日
YTMS

私も一人目妊娠中、風邪症状があり、熱などもそう酷くはなかったですが電話して、健診日でなくてもすぐに薬を貰いに行きました。

今、産後から何故か喘息にかかってしまい内科受診もしてるのですが、内科でも妊婦でも飲めるのは出してくれますけどね…
初回は先生がどう対応するのか分からないので、産婦人科がいいと思って行きました。
結局、漢方になるだろうとは思いますが、辛いなら、また遠くないならすぐに電話して相談してみてもいいと思いますよ。

つんまる

先週あたり私も風邪を引いて、ここで質問しました(ーー;)
次の検診日が10月頭だったけど、担当医さんがいる日に飛び込みで電話確認して病院にいきました!

漢方と、鼻水抑える錠剤を5日分ほどいただきました。
熱は出なかったので、解熱剤は処方されませんでしたが、もし出た場合は、薬局でカロナールって薬だったら飲んでも大丈夫とか…。

ただ、私とポンタスさんと週数が
違うので、解熱剤貰えなかったら買って飲んでも大丈夫か、先生に聞いてください〜(=゚ω゚)

仕事もまだしているので、薬が有るのと無いのでは大違いでした!
現在はおかげさまで回復しましたよ〜!

ポンタスさんも早く治ったらいいですね(^^)