※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、母がインフルエンザBに感染。感染リスクが心配。帰宅するか悩む。感染予防や旦那への感染リスクについてアドバイスを求めています。

今、娘と2人で実家に帰省中なのですが、今朝母がインフルエンザBと診断されました。昨日からということになるそうです。(私たちは木曜から実家にいます)娘はもう少しで生後7ヶ月になるのですが、感染の可能性は高いですよね?アパートに帰宅しようとも思うのですが、今更…とも思ってしまって(;ω;)また帰って旦那にもうつす可能性がでてくるなら、このまま実家にいた方がいいのかなとも思います。
みなさんならどうされますか?また赤ちゃんの感染防止はどうしたら良いですか?

コメント

あんmama

うつっていなくても
保菌者になりますよ!
手洗い、加湿してください!
それとなるべくお母様との
接触は避けてください!

•  つぶ

つぶ

赤ちゃんも手洗いした方がいいんですかね💦?

• 2月10日
  • あんmama

あんmama

した方がいいと思います😓
    アパートに戻っても
    発症する可能性はゼロではないので
    気をつけてお子さんの体調見てください!

• 2月10日

私ならアパートに戻ります!

こみすけ

まだ症状が出てないならアパートに避難したほうがいいと思います〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )