※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の葉
子育て・グッズ

哺乳瓶でのミルク摂取量が少ないけど問題ないか心配。100ml程度で満足している様子。これで大丈夫でしょうか?

哺乳瓶に慣れさせるため、母乳メインのお風呂上がりのみミルクを3日前から始めました!母乳は日中3時間おきに両乳20分以内、夜中は1回起きて母乳という感じで飲ませています。少し前まで哺乳瓶拒否があったのですが、歯固めで遊ぶようになり哺乳瓶でも飲めるようになりました。ですが、飲む量が100くらいしか飲みません。多くて120くらいなので、ミルク缶に書かれている目安量よりもだいぶ少ないです。日中お出かけしたときも飲んで100くらいです。飲み足りない感じはないです。みなさんはどうですか?

コメント

ken

うちもそうかもです
搾乳した母乳は150ml以上あるし
息子も直だとしっかり飲むけど
ミルクを150ml作っても
20くらいは残します。
哺乳瓶は1日1回夜寝る前に
使ってますが、
飲み足りない感じもなく、
スッと寝落ちるので特に気にしてないです😊

• 桃の葉

桃の葉

赤ちゃんも母乳メインだってわかってるんですかね?ミルクはあくまでもオマケって思ってるのかな👶
    母乳はしっかり飲むのであまり気にしないことにします!
    ありがとうございます🙋🌼

• 2月10日