※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんのために、中古のベビーベッドと新品のラックを購入しようと考えています。どちらが良いか迷っています。オートスイングのラックか手動のラックかも悩んでいます。

二人目が生まれるにあたり相談です。
ベビーベッドを買おうかラックを買おうか迷っています😣
決まらないのでベビーベッドを中古で購入し、ラックを新品で買おうかなと思ってきたんですがどう思いますか??
それぞれの良い面があるなと思っていて、こっち買った方が良いよ!という事があればアドバイスも頂けると助かりますm(__)m
ラックはオートスイングが良いのか手動が良いのかも悩んでいます🌀🌀
レンタルは考えていません。
よろしくお願いします!

コメント

麦

ベビーベッド中古で買っといて、ラックは生まれてからでもいいかな?と思いました☺️
うちの子はコンビのハイローラーックで、オートスイングついてますが、オートスイング全く効果なくて結局ご飯の時に一緒にテーブルにつくくらいで使ってます。手動もできるのですが。
上の子がいるからベッドは是非だし、ラックやバウンサーに寝かすと上の子がちょっかいかけて起こしてギャン泣きみたいなことがけっこうあるので、ラックは寝かすためのものじゃなくて仮置きとか、離乳食とかで使う感じかな?と。。上の子が女の子だと違うのかとしれないですけど、少なくとも私の周りは上の子が1歳過ぎてたらもう危ないって感じです🤣💦叩いたら痛いよとか、寝てるから起こさないでとか、言うこと聞いてくれるの、早くても年長さんって感じなので…。
もしオートスイングなら高いので、生まれてから、試しに乗せてみて、嫌がらなければと思います。高くても良ければオートスイング最初から買って置いて、あまり期待せず(笑)、だめなら手動で使えばよいかなと☺️💗

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!とっても参考になります\(^-^)/
    オートスイング寝ないんですかー!!夜中の数時間ユラユラから解放されるのかと期待してました笑
    ベビーベッドは中古で買って、ラックは生まれてからという考えはスッポリ抜けていました!!
    とても良い案をありがとうございます(^-^)/

• 2月10日
  • 麦

いえいえ💡私の友達の子が家に来た時はラックでうとうとはしてました!笑
    ただ、子ども2人だと、下の子が新生児過ぎてしまうと、上の子をどうしても構わないといけない時あるので、眠くて泣いてる時にあやせなくて、いつのまにか一人で泣き止んで寝てる、、ということもあると思うし、そんな時はあると便利ですよね💗その子その子にもよりますけど、最初からオートスイングでしか寝かしつけしなければそれで寝てくれそうな(笑)
    寝返りやハイハイし出す時には、目を離したら危ないから、ハイローラックはベルト付きだし、一人で泣かせる時とかもまだ安全かなぁと思いますよね☺️
    ぜひぜひ!
    2人の育児、本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊💗

• 2月10日
  • ゴボウ

ゴボウ

なるほど!ラックで寝てくれたら、そんな楽な事ないですよね笑
    お気遣いありがとうございます\(^-^)/♡はい!頑張ります( ☆∀☆)

• 2月10日