※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めたら食べなくなり、泣いて暴れる。なぜ急にこんなことが起きるのか不安。一時保育で食べた後から変化が。食べない日もあり、明日から再開するが食べてくれるか心配。

なんでだ💨

2回食をやりだした途端、離乳食食べなくなり、食べても2、3口で泣く暴れる⤵︎。

なんでなんでなんでー?!こんな突然なことあるんでしょーか?2回食始めたのが2/5。7日に一時保育があって、その時は保育園で出してくれた離乳食も夕方の離乳食も完食したのに、その次の日からほとんど食べなった。

昨日もギャン泣き➡暴れるでさすがにイラッとして怒鳴ってしまったわ⤵︎⤵︎⤵︎

だから今日は離乳食お休みした。
試しにスプーンだけ口元に持って行ってみたけど、手でペンペンされる。
1日休んで明日からまた始めるけど、食べてくれるのかしら_(-ω-`_)⌒)_

コメント

kotori *

おはようございます(^_^)☀️
うちの子も二回食になった途端食べなくなり、しばらくお休みして再開するも頑なに拒否で困ってます😭

でもよくある事のようなので食べてくれるようになるまで気長に待とうとは思っていますが、せっかく作ったのに食べてくれないとヘコみますよね😢💔

  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    同じですね!!😞💦ほんと何やってもダメで、ミルクの量減らしてお腹すかせる作戦もしたんですけどダメで⤵︎⤵︎⤵︎困りますよね。

    気長に待つのもなかなか辛いですよね!今日お休みにしたけど、また食べてくれるようになるんだろーかって不安になります。

    • 2月10日
  • kotori *

    kotori *

    わかります、うちもお腹すかせてから食べさせようと思っても受け付けてくれず…ほんと辛いですよね😭まさに、お先真っ暗という感じです。いつまで休めばいいんだー!って言いたくなりますよね💦

    • 2月10日
  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    そうなんです!お休みするのもいい事だと思うんですけど、次食べさすとき余計に食べなくなってたらどうしよーとかマイナスの方ばっかり考えちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎

    離乳食作るの楽しいけど、食べてくれないとメンタルやられます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月10日
  • kotori *

    kotori *

    すごい共感します!!私も同じ事考えていました💦お休みすればするほど食べなくなっちゃうんじゃないかと思ってママ友に相談しても、いずれは食べるようになるから大丈夫!と言われ…それでも不安で市の子育て支援課の保健師さんに聞いても同じ事を言われ…やっぱり待つしかないのかな〜と😢💔壁にぶちあたった感じです(笑)

    • 2月10日
  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    ほんと分かりますその感じ!ママ友とかに相談すると休まない方がいいとか色々教えてはくれるんですけど、逆にどんどんテンパって来てしまって頭パンクしそうになってきてます…。いずれ食べるって言われてもいずれはいつなんだー!!ってモヤモヤです(-人-)

    • 2月10日
  • kotori *

    kotori *

    わかりますわかります😢完璧壁にぶち当たりましたよね(笑)気長に頑張りましょう👍✨

    • 2月10日
  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    当たってしまいましたね⤵︎⤵︎⤵︎_(-ω-`_)⌒)_気長に一緒にがんばりましょう!!

    • 2月10日
はらぺこ

保育園で出された離乳食が味濃かったとかですかね??

  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    保育園は全然味付けしてないんで、食材そのままの味なんで、濃いとかはないかとは思います💦

    • 2月10日