※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽち
ココロ・悩み

寝つきが悪く、30分から1時間かかることが多く、考えごとや妄想が原因でイライラしています。これが不眠症の可能性があるでしょうか?

寝るときなんですが、皆さん寝付くまで大体どのくらいかかりますか?私はなかなか寝れず、早くても30分、遅いときは1時間くらい寝れません。目は閉じてるけど考えごとや妄想してるのが良くないんですかね?若いときからなんですが次の日に学校や仕事のときは寝れないことにイライラして余計に寝れないってことが多々ありました。これって不眠症?

コメント

はなはないぬいぬ

私もです。明日休みってときはすぐ眠くなるのに、明日仕事と思うと眠れなくて、気がついたら2時とか…朝は疲れがとれずだるかったり…ストレスがあったのかと思います(^^;)いまだに治らないんですよね…

• まいぽち

まいぽち

朝ダルイのわかります>_<
    ストレスが関係してるんですかね(*_*)
    寝るときに限って色々考えちゃいますよね(´Д`)

• 9月20日
きょんつぅ

私もですよー
とりあえず家中みんながちゃんと寝静まったのを確認しないと安心できなくて眠れないし、そうこうしてるうちに「明日はこれやってあれやってー夜ご飯はあれにしてー」とか考え出して、ってしてると考えなくてもいいこと考え出したり、妄想したり、ってしてると思い出したくないようなこと思い出しちゃって…負のループみたいになるw
不眠症の一種ですって昔言われたことがあります^_^;
が…あんまり気にしすぎるとさらに眠れないから、今日は眠れない日なんだなーくらいに思ってゲームしたり、こういうアプリ見たりしてるうちに明け方寝落ちっぽくでも眠れればいいかー程度に思って日々過ごしてますw

• まいぽち

まいぽち

わかります!!
    全く同じです>_<
    不眠症の一種なんですか!
    私も寝れないときはケータイ見てるんですけど逆にその方が変なこと考えないし気づいたら寝てるし、いいかもしれないですねw

• 9月20日