※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

生理周期が短い方への質問です。周期が短いと妊娠しにくいのか、妊活中に感じることや不安、そして病院受診の迷いについて相談しています。

生理周期短い方いらっしゃいますか?
私はほぼ誤差なく23日周期です。
周期短いと妊娠しにくいんですかね!?

1人目できた時も、初診で先生に23日ですって言ったら
あら! とかゆー反応あったのを覚えてます笑
で、今年から2人目妊活中で、1回リセットです。もっともっとみなさん頑張られてるのに1回ごときで!!!と思われる方もいらっしゃると思うのですが。
排卵検査薬使って1回で成功!!みたいな人もいるので期待してたのですが、たかが1回のリセットで結構ショックを受けたのも事実。不妊治療されてる方の気持ちがほんのほんのほんのほんの少しだけ感じられた様に思いました。
やはり周期が短いのとかも関係あるのかなーとか思ったり。
1人目も、幼稚園教諭で難聴になるほどのストレス等のせいもあるのかもしれませんが、避妊なしに半年以上できませんでした。運動会が終わりひと段落したら妊娠してました😑

ちなみに、基礎体温はつけていません。病院も受診したことはありません。2人目妊活は、始めから排卵検査薬を使っての妊活です。排卵検査薬でさえも使い方マスター出来ているのかもわからず!笑 周期短いしさっさと病院受診して見たほうがいいのかなーとか迷い迷いです。

生理周期短い!って方のお話を聞きたくて質問させていただきました。どんなことでもいいのでコメントよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

らお

私も平均だいたい24〜25日くらいで短い方だと思います。まだ子どもはおらず、一年近く通院、タイミング法、人工授精してますがまだ妊娠できてません💦なので、えなみさんのように周期短い方でも出産されてると聞くと、逆に勇気付けられます!

私はストレスがあると22,23日で生理がくることもありました。
三年前に体力使う仕事から事務仕事に転職したり住むところが変わったりでガラッと環境変わったのですが、それから周期が短くなりました。体を動かす仕事をしているときは28日周期でした。
なので周期短くなったのは運動不足?が原因なのかなぁと思ったり、、最近はヨガやストレッチをして、少しは25日周期で安定するようになってきました。
私も周期短いことをすごく気にしてネットで調べたりとかしましたが、病院の先生には、まあ考え方によっては、排卵のチャンスが人よりも多いってことだからね!とも言われました😊

  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます😊
    私は、もーはじめのはじめから23日周期で😅人よりも損してる気しかしてなかったので、チャンス多いって言葉、思いもつかなかったので勇気持てました!

    私なんてまだまだ妊活駆け出しですが、妊活中のみなさんと一緒に頑張りたいと思います!

    • 2月10日