※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おし
妊活

妊活7ヶ月目で授かれず、主人は検査を受けていない。検査を受けさせる方法を知りたい。

妊活7ヶ月目に入ります。
基礎体温をつけ、毎月アプリで調べた排卵日附近で仲良ししてますが未だに授かりません☹️
先日婦人科に検査に行った所、わたしの子宮には何の異常も見つかりませんでした😥 主人は検査はまだしていません💧主人は そのうちできるよ と考えてるみたいで… どうやって検査に行ってもらうか、どう説得すればいいのか ☹️何かいい方法あれば教えてください!🙇🏻‍♂️

コメント

ぽぽ

私は自己流で約1年間妊活してましたが出来ず、病院へ通い卵管造影をした月に出来ました😌卵管造影の後に精子検査と流れだったんですが、旦那はしなくてすみました!卵管造影は考えてらっしゃいますか?😊

• おし

おし

返信ありがとうございます😊
    まだ 妊活もどのような種類があるのかすらわからなくて…💧 卵管造影は婦人科ではやってくれないですか?

• 2月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も全然分からなくて、病院からまずは卵管造影をして~と説明ありました⸜(●˙꒳˙●)⸝それか、病院でタイミング法をとって様子見るのも手ですよね。
    自分で基礎体温、排卵検査など使ってもどうしても排卵日ズレたり排卵してない月があったりするのは、自分では分からないので、先生にこの日が排卵日だねと見てもらって、集中的に仲良しされてみては😊🌟

• 2月10日
  • おし

おし

そうだったんですか! まだ若いので病院の先生は大丈夫、大丈夫が口癖で…💧 頑張って先生に聞いてみたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

お若いのであれば、焦らなくても大丈夫ですよ~♥ストレスが、一番よくないですよね💓もちろん、早く赤ちゃん欲しい気持ち凄く分かります!!
    私は30歳だったので、少し焦ってました。
    あと、妊活まだ7ヵ月なので病院だと一年以上が不妊の病院へ行く方多いみたいですし😊

• 2月10日
わかっこ

排卵検査薬も使ってみたらいかがでしょう?
基礎体温と検査薬で排卵日が格段にわかりやすくなりますよ!

• おし

おし

是非つかってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
とたた

私がかかった婦人科は、始めの不妊検査の項目に問答無用で精液検査が付いていました。先生曰く原因は男女ともに五分五分あるということでした。
1年以上不妊治療をして、やっと精液検査をしたところ男性側に原因があって今までやってたことはあんまり意味がなかった…ってこともあるので、男性側も検査は受けた方がいいと思います。
2人で取り組むものですからね🙂
説得というか病院から言われた〜とかでいいんじゃないでしょうか??
まだ7ヶ月目で余裕があるなら1年は待ってみてもいいかもしれないですね🎀

• おし

おし

そうですか!
    もう少し様子を見て 主人にも協力してもらえるように頼んでみます😊
    ありがとうございます!

• 2月10日

私の旦那も、検査に抵抗があって なかなか踏み切れませんでした😢
無理にしてもらうのは何だか申し訳ない気がして…悩みましたが、私が通っている病院は、旦那の検査もしないと治療がすすめられないので、妊娠する仕組み?(男性側にも原因があることがあるということ など)や、病院での治療について、分かりやすく説明しました。
何か原因があった場合、毎月頑張っても…と話し合って、今は検査しておいて安心だったな と言っています✨

でも…難しい問題😔 ゆっくり2人で、考えられてくださいね😌💓

• おし

おし

そうなんですよね…😭
    私ももう少し不妊治療や検査のことを勉強してから 主人にも考えてもらおうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
いぬ

男なんて家で出すだけなんだから、協力してもらいたいですよね。女性は内診もあるしで格段に大変なのに。
どうしてもダメなら、フーナーテストというのもありますよ。タイミングの次の日に生き残ってる精子の数とかを診てもらう検査です。

• おし

おし

フーナーテストですか!?
    初めて聞きました😭
    今度婦人科行ったときにでも聞いてみます😊ありがとうございます!

• 2月10日
DAISY

わたしの旦那さんも普段は協力的であっても
いざ自分が検査をうけるとなると
嫌というより、自分に問題があって
治らなかったらどうしようという不安と
惨めだし、恥さらしだと言っていました

でも病院に一緒に来てもらえば
こっちのものなので(笑)
先生に圧かけてもらってその日に
やりました(笑)
結果は問題なく、元気すぎと言われ
舞い上がってにこにこしてる
旦那をみて単純でよかったなーと思います(・∀・)

一緒に病院に行ってみたらどうですか?
意外と男の人の来院も多いので
安心するのでは?

• おし

おし

ほほ~🤔
    その手がありますね!
    付き添いでついてきてもらうのもきっかけになりますよね😊
    次回誘ってみます^ ^
    ありがとうございます!

• 2月10日