※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
子育て・グッズ

授乳後に乳首が痛くて寝れないことがあり、ミルクに移行しようか悩んでいます。母乳の風邪予防とのバランスで悩んでいます。

生後半年で混合で育てています。授乳の後、乳首の皮膚が痛くなりすぎて夜間寝れなくなることが多々あります。
馬油や薬を塗りラップしたりしますが、痛みは引かないので辛く、最近ミルクだけに移行しようか悩んでます。
今後歯が生えたら、乳首切れたりしそうですし激痛に耐え続ける自信が、、。でも少しでも母乳あげて風邪予防したいし、母乳飲む姿が見れなくなるのは寂しい気待ちもあり、もう少し頑張るべきか悩んでます。
ミルクだけにした方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぬん

試していたらすみません、ランシノーという塗り薬いいですよ( ^ω^ )
私も痛すぎて授乳が苦痛でしたが2日程でましになりもう今は痛くありません💗

みるきー

私も上の子の時は完母でそれは辛い思いをしました(´;ω;`)
あんなに頑張ったのに特に風邪予防とか体の強い子に育った感じもないです💦

もう母乳はこりごりなので、下の子はほぼ完ミで育ててます。夜寝る前だけ母乳を飲みます🤱
9割ミルクですが体はとても丈夫です。
少し鼻がたれるような風邪に一度かかりましたが、今まで熱を出したこともなく成長曲線もど真ん中です。ミルクは栄養満点でほんとにすごいですよ!
今さらですが上の子もミルクにしてあげれば良かったと思ったりします😂

そして同時期にずっと母乳をあげてた友人もいますが、6ヶ月で乳首が切れてミルクに移行してました😅
母乳を飲む姿が見たいって理由以外なら激痛に耐える必要ないと思います!