※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを昼間飲ませていますが、夜中のミルクは必要でしょうか?少し甘いのでしょうか?10ヶ月で夜中に2回起きて泣くことがあります。

完ミでずっとやってきましたが、最近フォローアップミルクも昼間飲ませてます。夜中はフォローアップミルクあげない方がいいのでしょうか?少し甘めなのでしょうか?10ヶ月ですが夜中二回くらいは起きて、ミルクをあげないと泣いてしまいます(T_T)

コメント

sio/kei mama☆

あげてますよ?
2歳くらいまで飲んでました‼︎
自分からいらないって言うまでは飲ませてました。

  • かモ

    かモ

    ありがとうございます!夜中も大丈夫なんですね✨

    • 2月10日
さくらママ

ご飯は食べれてないんですか??

  • かモ

    かモ

    離乳食も3食です(>_<)でもバランスが心配でした😓

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    量はどうですか??
    きちんと三食食べれてれば普通のミルクでいいそうですよ!
    フォロミはご飯食べれてない子が飲むものなのでカロリーも高いですしご飯食べれてるなら肥満になりますよ💦

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    そうなんですか💦ただでさえ重くなってきてるので続けてたらヤバかったですね💦

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!栄養士さんにそう言われました!
    なら普通の粉ミルクで大丈夫ですよ!
    フォロミは必ずあげないといけないものではないですよ!

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    普通のミルクは一才までと書いてあったのでそろそろやめないといけないと思ってました💦

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    だいたい哺乳瓶やミルクを一歳で辞める子多いからじゃないですかね!

    ご飯も食べてるなら普通のミルクでいいと思いますよ!
    フォロミにすると1日の摂取カロリー多くなってしまうとおもうので!

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    そうですね💦一才までにはなんとかやめられるといいんですが(^_^;)

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ご飯の量増やしたら自然に減って行くと思いますよ!
    うちは10ヶ月で卒ミしました!

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    ミルクの代わりになる水分は何あげてましたか?もし良かったら教えて下さい。

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    麦茶ですよ!

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    ありがとうございます!うちはあんまり麦茶飲んでくれません(T_T)頑張ってみます💦

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね、白湯も飲まないですか?

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    喉乾いてても白湯や麦茶はあまり飲みません(>_<)ジュースとかあげちゃったのが悪いのですが、、ジュースは飲みます(T_T)

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    ジュースはアクアライトですか??

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    そうですね。他にりんごジュースとかです。

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    ジョジョに薄めていくのはどうですか??
    ジュースも肥満になる原因だと思いますよ💦

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    ですよね💦つい簡単なものを使ってしまいます😓ジュースにお湯足したりしてみます😢たぶん今は普通の体型でも徐々に肥満になるかもですよね(T_T)ちなみに麦茶は自分で作ってるのですか?いろいろ聞いてすみません❗

    • 2月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    双子ちゃん大変ですよね💦

    虫歯も心配です( ; ; )

    麦茶はやさしい麦茶です!!

    • 2月10日
なっちゃん

私も双子のママです👶👶
うちの子達も夜中2回ぐらいおきるので、起きた時点で3時を過ぎていたら200ミルクあげてます😁💦💦

  • かモ

    かモ

    わぁ同じ双子ママですね✨お疲れさまです😆うちは8時までに寝て11時くらいと3時くらいに150ずつあげてます💦もしかしたら200くらいあげると一回で済みそうですね✨

    • 2月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お疲れ様です😌💕
    うちは9時に寝て、早ければ1時ぐらいにちょっと起きて泣くので添い乳かトントン、また3時か4時すぎに泣くことがあり、その時にミルクです😄💦とにかく私の睡眠時間も確保したくて、なかなかぐずりが治まらないときはミルクあげちゃいますね😂
    二人がバラバラに起きたりすると夜中大変ですよね💦 頑張りましょう😂💕

    • 2月10日
  • かモ

    かモ

    そうですよねぇ!自分の睡眠大事です!赤ちゃんが寝たらすぐに寝られればけっこう睡眠時間確保できます😄

    • 2月10日