※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に頻繁に吐いて心配です。溢乳でしょうか?ご意見をお聞かせください。

赤ちゃんが母乳やミルクを頻繁に吐きます😢

たらーっと吐いてる感じです。
食欲はあり、機嫌もいいので様子見してましたが、今週初めぐらいからほぼ毎日1日に2〜3回ぐらい授乳後に吐いていて、飲んだ量がそんなに多くない時でも吐きます。

新生児の頃はよくありましたが、最近はなかったので、心配になりました。

単なる溢乳でしょうか、、?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

まだ全然あると思いますよ👌

私も今でもたまーに飲んですぐ動きまくると
たら〜 とたれてます(笑)

  • りりか

    りりか

    そうなんですね💦ありがとうございます💦

    • 2月10日
水色

こんばんは!

私の息子は現在9ヶ月ですが、
6ヶ月位まで吐き戻し多かったです(。>д<)
今もたまーにあります(笑)
赤ちゃんは消化気管が未熟だと言いますし、
機嫌が良いなら大丈夫だと思います❕
⬆と言われても心配になりますよね💦
実際、ずーっと気になってました(笑)

何回も保健師サンに連絡してましたが、
グタッとしてなければ大丈夫!と言われて終わりでした(笑)
母乳やミルクが逆流して詰まらせないように態勢を横向きにして、
様子見はどうでしょうか❔

息子はうつ伏せでお腹が圧迫されてよく吐いてましたが、
ハイハイ (よつん這い)するようになってからは一段と減りました☺

  • りりか

    りりか

    6ヶ月くらいまで吐き戻すんですね!月齢がもっと低い赤ちゃんだけかと思ってました💦

    何回も連絡しちゃうのわかります😂笑

    横向けやってみます✨

    うつ伏せ吐きそうですね😅
    大人しく吐いてるから気づいた時びっくりしますよね笑

    丁寧なご返信ありがとうございます‼️

    • 2月10日
りりか

ちなみに授乳後ゲップはさせてます💦

れおぴ

便はでていますか?😮

  • りりか

    りりか

    2日に1回ぐらい出てます😵

    • 2月10日
ママリ

我が子も最近は吐かなくなったなぁーと思ったんですが、また吐くようになりました💦暫くは続きそうですね😞

  • りりか

    りりか

    そうなんですね💦
    一度吐かなくなってもまた吐くものなんですね💦
    安心しました💦

    • 2月10日
ぽこママ

その時期よくありました!
混合ですか?たくさん飲みすぎると吐くと聞きました。

  • りりか

    りりか

    混合です☺️
    そうなんですね!飲ませすぎないよう気をつけます💦

    • 2月10日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    私の場合はミルクやめたら吐かなくなりました^_^

    • 2月12日
  • りりか

    りりか

    そうなんですね!母乳でも吐いちゃうんですが、母乳の方がミルクより消化に良さそうですもんね☺️

    • 2月12日