※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

子供が生まれてから旦那との関係が悪化し、イライラしている。旦那とのコミュニケーションが不足していることが原因か。期待しすぎているのか、産後の影響なのか不安。

子供が生まれる前は旦那のことが好きだったのに
生まれて5、6ヶ月たったら好きじゃなくなりました。
多分、今時期、子供を外に連れ出さない方がいいと
実母に言われ平日は息子と2人だけで過ごしているのが
原因でイライラしてるのかなぁとは思うのです。
旦那は仕事から帰るのが遅いし
帰っても私と会話をあまりしてくれません。
私が話しかけても適当な感じであまり聞いてくれません。
旦那が出張で4日間不在になって帰った時も
自分の話も私が根掘り葉掘り聞かないとしてくれないし
息子の様子も聞きもしません。

私が旦那に期待しすぎているのでしょうか?

産後が原因でこんなに嫌いなのでしょうか?
落ち着いたらまた元に戻れるのでしょうか?

コメント

chiiii★

なりますなります!
私も最近触られるのも嫌です!
恋人から家族に変わったのもありますが、なんだか旦那が汚くみえます、、笑
飲みに行った日とかはむかつくので顔合わせたくないです。
今は寝室は別です。
最近は昼顔見て刺激うけまくりです笑

  • ミー

    ミー

    私だけじゃなかったと思い安心しました!
    私も触れられるの嫌ですw
    出張行ってる間実家にいましたが、
    ずっと居たかったですw😅

    • 2月10日
もふ

今の時期はインフルが流行ってるからあまり外に出ない方がいいということかと思いますが、たまには外に出て気分転換してもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/ 私も旦那の帰りが遅く、ほぼ毎日朝から夜まで子どもと家の中で2人きりです!車もないので出かけるに出かけられず、イライラしたりストレスになったりしてるので…(笑)

  • ミー

    ミー

    ちょっと外に出てみようと思います!
    もふさんも気分転換できたらいいですね!

    • 2月10日
あーちゃん

外でないとストレス溜まりますよねー😭
どこか近くの公園でも 行って
息抜きされてください😫

  • ミー

    ミー

    ちょっと行ってみます!

    • 2月10日
エリー

うちの旦那もそうですね。
ほぼ会話なし。
自分の話はしないし、娘のことも何も聞かないです。
ずーっとスマホゲーム、動画。
話しかけても返事ないときの方が多いです。
毎日のようにイライラしてますね。
この人を好きになって結婚したんだから、しょうがないと思うようにしています。
それでもイライラは尽きませんが。

ちなみに、私は娘とあちこちお出かけしまくってます。実家は近いし、児童館や支援センター、ショッピングモールにも(^^;
強い子なのか、一歳になりますが、一度も体調をくずした事がないです。

ミーさんも何か気分転換できたらいいですね◎

  • ミー

    ミー

    うちもスマホばっかりです!
    動画見るなら会話してよ!って感じ
    私も私が選んだ人だからとは思うんですけど
    どうしても自分の気持ちを抑えれなくて
    毎日喧嘩です😢

    気分転換できることを見つけてみます!

    • 2月10日
deleted user

うちも会話少ないし、子どもが検診とか病院の日でも、旦那からは何も聞いてきません💦
自分の子どものことなのに気にならないのか疑問です😑💨
「今日どうだった?」って聞いてくれたり、少しでも話聞いたりしてくれたら、気分的に全然違いますよね💦
日本語が通じる大人と会話をしたいですよね😭

  • ミー

    ミー

    よく実母に電話してます😅

    • 2月10日
とのっこ

うちの夫はたくさん会話をしてくれますが、それでもうるさいって思ったり、飲み会の話を聞いたりするとムカついて産後は夫のことが嫌いになりました。

多分どんな夫だろうと、産後は多少嫌になるものなのかなと思っています。
ちなみに卒乳してしばらくしてやっとムカついたり嫌いという感情は無くなりましたが、好きという気持ちは戻りません。
友達のような感覚です。