※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市香
お仕事

個人事業主として保育園を利用する方法について教えてください。

今パートで子供を保育園に預けているのですが11月から個人事業主として働く事になり色々状況が変わるので保育園が継続出来るか不安です。個人事業主としてお仕事しながらお子様を保育園に預けてらっしゃる方が居たら教えて頂きたいのですが何か役所に届け出とかをしたりしましたか?

コメント

通常の自営業でしょうか?
それなら、勤務証明を提出し直して、自営業にしたら大丈夫です。

違うのであれば、新しい職場で勤務証明もらえばOKです。

いずれにしても、勤務先が変われば届けも再度必要になりますよ(^-^)

ゆき象

保育に関わる届出がうちの市にはあります。

就業してますという、雇い主に証明をしてもらう紙なのですが。
項目が

雇用されて就業してる人
個人事業主
農業
の欄にわかれています。

年に1回市に提出しています。
個人事業主に変わったのなら、変わった月でなく、次の申請の時に出せば良いと言われました(^-^)

ザト

自営業などであれば、ご自身で書類を作成する必要がありますし、保険などの営業になるのであれば、所属している保険会社に相談する感じになりますね💡