※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
サプリ・健康

妊娠中や、妊活中にサプリメント飲んでいた方、お勧めのサプリメントあ…

妊娠中や、妊活中にサプリメント飲んでいた方、お勧めのサプリメントありますか?2人目の妊娠を考えていて、葉酸などとった方がいいと聞くので飲もうと思ってますが…値段もバラバラで種類も沢山あるので迷ってます。

コメント

tarako

私は葉酸、ヘム鉄、ビタミンB群、コエンザイムQ10のサプリを飲んでいました😊ちなみにDHCです🙂お手頃で飲みやすいですよ✨

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!
    効果ありましたか?
    お手頃なのいいですよね!

• 2月10日
  • tarako

tarako

DHCのサプリは昔から飲んでいて、妊活を始めてからはコエンザイムQ10と葉酸を取り入れたので気休めかもしれませんがあったと思いたいです(笑)
    コエンザイムは卵子と精子の質を高めてくれると聞いたので夫婦で飲んでいました✨旦那には葉酸、マカ、コエンザイムQ10のサプリを飲ませていましたよ😁

• 2月10日
  • えだまめ

えだまめ

コエンザイムは、卵子と精子の質を高めてくれるんですね!知りませんでした。取り入れてみます(*^^*)

• 2月10日
tmy☆

ピジョンの葉酸と鉄分のサプリ飲んでました😄そのまま妊娠中もずっと飲んでましたよー!元々貧血があって、処方される鉄剤を飲むと胃が痛くなるので、先生に相談したらサプリでいいよって言われたので。

• えだまめ

えだまめ

胃が痛くなるとツライですよね💦
    ビジョンのは、痛くならなかったんですね😊

• 2月10日
かお

妊娠初期は、エレビット。
妊娠中期から今もずっとAFC飲んでますよ😊

• えだまめ

えだまめ

どっちも初めて聞きました。調べてみます😊

• 2月10日
  • かお

かお

エレビットは産院からのオススメで、海外の妊婦さんではかなり主流みたいです。でも少し高い気もします。

AFCは安いので続けやすいのが魅力です😊

• 2月10日