※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

妊娠18週3日で男の子、13cm・300g。先生には大きいと言われたが気にする必要はないか、体重増加に気をつけるべきか悩んでいる。

今日で18w3dです‼︎!
今日は健診があったのですが男の子と分かり
だいたいの大きさが13cmぐらいで
重さが300gぐらいと言われました‼︎!
今でこのぐらいだと(とくに重さ)
大きいですよね…?
先生にはまあおっきめだねと言われましたが
とくになにも指摘されず
気にすることはないとは思うのですが
どうなのかなぁーと(>_<)
お腹の圧迫感も常にあるし
今の時点で+5kgやし
気をつけなきゃだめですよね(´Д` )?

コメント

soyo

エコーは結構誤差あるので気にしなくていいかと!
私産まれる直前3000gちょうどくらいかな〜って言われたのに、実際出て来たら3600gありましたもん😅

体重は気をつけた方がいいかもですね😱私は19w2dの時にプラス2キロとかでした!でも個人差ありますし!
最終的に10キロ増えました!🤣
臨月入った時に増えても大丈夫なように最初のうちの体重増加気をつけてました😂

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    私自身も1人目のとき
    産む前の健診で3000gあるかなぁー
    って言われたのに
    3300g以上ありました(´Д` )
    やっぱり結構誤差出るんですね(>_<)

    1人目のときに+17kgだったので
    気をつけなきゃって思って
    間食とかしないようにしてるのですが
    みるみるうちに増えてきてて…わら
    産むまでに10kgに抑えれるように
    がんばります‼︎!

    • 2月10日