※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
妊娠・出産

つわりが1日でこんなに変わるものでしょうか?頭痛と吐き気がひどく、ご飯を見るだけでも気持ち悪いです。

きょうは朝から頭痛と吐き気がものすごくて、、、
昨日までは食べないと気持ち悪くなっていたのですが今日1日はご飯を見るだけでも気持ち悪いです😢
つわりは1日でこんなに変わるものでしょうか、?

コメント

あーちゃん

その時のストレス状態とか
ホルモン状態で変わりますよね😥
ちょっと家事しただけでわたしもはいたりししてました😱

• わふ

わふ

まだ学生で、あしたは卒業試験があるんです😭そのストレスですかね〜😓
    旦那が家事を全部してくれてるので安心して休ませてもらっています!!

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

わあ😍
    大事な時期なんで無理せず、
    試験頑張ってください😊

• 2月10日
  • わふ

わふ

ありがとうございます😭
    みなさんからの共感や励ましの言葉でがんばれます!💕

• 2月10日
K

時間帯などによっても、
食べれたり食べれなくなったり
ありますよ!

• わふ

わふ

1日の中でも食欲とかも変わっちゃうんですね😞
    元々食べることが好きなのですごくつらいです😫

• 2月10日
  • K

K

私も同じです😭
    ラーメン大好きで食べたいけど
    見るだけで気持ち悪くなって…
    悲しくなります

今では調子が良くても
    食べれる物は梅干しとトマトのみ…
    もっと美味しいもの食べたいです

• 2月10日
  • わふ

わふ

見るだけで気持ち悪くなるってこんなに辛いとは知りませんでした、、、

それはつらいですね😭
    でも、何も食べれないよりマシ!と思ってお互い頑張りましょう!!!

• 2月10日
okana*

つらいですよね😭
私は変わりました!
なんなら、食べづわり→吐きづわり→食べづわりって戻ったりもしました(T . T)

• わふ

わふ

せめてひとつのつわりに絞ってくれーっ!!って感じですね😭

• 2月10日

つわり辛いですよね😭私も日に寄りました!あと実家に帰ったらなぜかつわりが落ちつきました😅

• わふ

わふ

今まで(今もですが)つわりと認めるともっとしんどくなる気がして、、、笑

実家に帰りたいんですけど、うさぎを飼っててその子の生え変わりの毛でアレルギー出ちゃうんです( ;∀;)
    かわいいので辛さが増し増しです😱

• 2月10日
ちぴ

変わりますよ〜‼
わたしは9週からいきなり悪化して何も食べれず、水もほとんど飲めずびっくりしました…
今は少し落ち着きましたが、朝は吐きつわり→日中は痰つわり→夕方から頭痛って感じです…

• わふ

わふ

水も飲めなくなっちゃうのはどうしたらいいかわからなくなっちゃいますね😱

痰つわりなんで言うのもあるんですか!!!
    ずっと絡まってるかんじですか?

頭痛は前から偏頭痛があったので、そっちの方がしんどいのでまだラッキーと考えてます😅

• 2月10日
みこたん

その気持ち分かります><
私もずっとそんな感じでした💦
つらいですが頑張って乗りきりましょう👌

• わふ

わふ

認めると負けみたいなへんな負けん気があって、まだつわりと認めたくないです😭笑

でも、みんなが通る道だとおもって乗り越えます!!!!

• 2月10日
まな

妊娠中はご飯でつわりが出たり結構します…食べ物の好みも変わってきたり…気持ち悪い時に食べてたのが、マックのポテトでした!

• わふ

わふ

好みが変わるとかにすごく鈍感で😅

揚げ物食べると胃もたれしそうで、まだチャレンジしたことないんです!!
    こんどチャレンジしてみますね🍟

とりあえず、今はりんごとうどんとポカリで乗り切ってます💪

• 2月10日
  • まな

まな

そうなんですね!
    私も食べれないものが食べれたりして、なんか嬉しくなりました笑

確かに、普通の揚げ物は吐きたくなるんですが、私もつわりがあった時にこのママリでどんなもの食べますかー?とか聞いたら、ほとんどの人がマックのポテト!と答えていたので私も試してみたんです!
    そしたらそれだけ唯一食べれました!
    でも揚げ物なのでカロリーが少し高めですが、妊娠初期の頃はポテトL頼んでました…笑
    だんだん日数が重ねて、中期、後期なってくにつれて、少しずつ栄養やカロリーに気をつけて食べてくださいね!
    つわりの場合は仕方ないですが、終わったらお腹空いた〜とか、口に物入れないと落ち着かないなどがあります…
    今回私は初妊娠ですが、病院から太り過ぎ。カロリー控えめジュースじゃなく水かお茶。お菓子禁止!このまま行くと、赤ちゃんも、貴方も危なくなる危険性がありますよ!とか言われてしまいました。自分では野菜、肉、魚類食べていたのですが、やっぱりお菓子やアイスなど。つわりが、気にならないもの食べてしまって、それがつい治らないんですよね…普段から食生活見直す事も大切でした😅

赤ちゃんの為にも、お互い頑張りましょうね!
    つわりは、なくなります!それまで少しの間辛抱です(๑•̀ •́)و✧

• 2月10日
  • わふ

わふ

それは嬉しいですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たしかに少しでもエネルギーになりますね🙆‍♀️
    妊娠発覚前にノロにかかって3.4キロ痩せてしまってて、それからつわりとかも出てきてるのでなかなか体重が増えなくて悩んでます😞

旦那が家事をほとんど全部してくれてて、色々調べてくれて私が食べれるもの+妊婦さんにオススメの栄養のあるものを使ってご飯を作ってくれてます😭

今は、旦那に甘えてつわりがなくなるまで辛抱します💪😤
    先輩ママさんたちからの言葉が励みになります!!
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月10日
  • まな

まな

あらら。それは辛い…

凄いいい旦那さんですね!私の彼も見習って欲しい…
    俺は仕事で疲れてきてるから、お前は家事だみたいな感じです笑ほんのたまーに料理だけ作ってくれるんですけどね…3ヶ月に1、2回ほど笑

頼ることも大事です!無理なく過ごしましょう。
    こう言いながら年齢は17なんですけどね…

• 2月10日
  • わふ

わふ

私より若い…笑 それでも、妊婦さんでは先輩ママさんです!!

私たちはお互い3回生で、特に旦那は大学生でほぼ単位も取れてて春休みにも入っているのでタイミング的にはラッキーだったとおもいます🙆‍♀️
    (私は専門なので今年で終わりの予定です)

バイトでキッチンということもあり簡単なものならパパッとつくってくれてたすかります😭✨

• 2月10日
  • まな

まな

お!大学生と、専門学生さんだったのですね!
    私は、高校2年の8月に、学校やめてしまいました。笑

おお!?いいですね!料理男子ですか!?

私はコンビニで(辞めちゃったけど)
    つわりの時は揚げ物の匂いがおぇ。ってなってました笑
    あと、イライラするお客さんがいると、無性に腹立つ笑笑

• 2月10日
  • わふ

わふ

いつくらいまでバイトしてましたか?

旦那からは出来るだけ立ち仕事して欲しくないといわれていて、でも時給や時間帯が働きやすくて今後どうしようか悩んでます😫

• 2月10日
  • まな

まな

そうですねぇ。。。私も立ち仕事だったので、妊娠5ヶ月位からバイト辞めてしまいました…
    検診に行けば超音波検査とかすると思うんですけど、立ちっぱなしとか、無理な運動してしまうと、その振動と重みで、赤ちゃんが、子宮よりも少ししたに下がってきてしまうことがあるそうです。
    早ければ6ヶ月ほどで生まれてしまうお子さんも居るそうで、まだ、お母さんの元には行けなくて、病院で管理はされるのですがやっぱり、未熟児で産まれてきた赤ちゃんは障害や何らかの影響があると言われています。
    そうならないためにも、早めに切り上げる事も必要ですよ🙂
    私が妊娠知ったのは3ヶ月の頃で、少しでも稼がないと!って思って、休憩とか増やしてもらいお金を貯めて、2ヶ月ほどやってましたよ!
    でもやっぱり、疲れたり、します。
    水分とか多めに取らなくちゃ目眩とか、倒れたりもありました…
    何もかも栄誉は今お子さんに、行き渡っているんですよ〜
    無理なく仕事をしたり、今休暇を取り、今は赤ちゃんの負担にもかかるため頑張りすぎなくてもいいのですよー!

• 2月10日
  • わふ

わふ

やっぱりいまは赤ちゃんのためにも休んだ方がいいんですね!!
    でも、やっぱりこれからは服とかも買っていかないと〜、、、って考えると旦那もまだ学生ですし、自分で稼いだお金で買いたいと思っちゃって😔

• 2月10日
  • まな

まな

マタニティー服は高いですからね…
    私の場合古着の安いヤツと、サイズの大きいやつを買ってますよ!

赤ちゃんが出来てからいつものファッションはあまりできなくなってしまいます…

ショッピングセンターに行くとあれ着たいこれ着たい〜(´。✪ω✪。 ` )
    って、なるが、できないんですよね〜。
    十月十日の付き合いです!好みじゃない服でも着なきゃなりません!
    古着に行くと、いろんな種類があるので!

• 2月11日
  • わふ

わふ

勉強になります〜😭✨
    ぜんぜん分からないから教えてくれてうれしいです!!

古着と大きめのものみにいってみます🎈🙆‍♀️

• 2月11日