※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛が3日目。主人が泊まりで不安。病院に行く準備をしている。内診後、粘膜栓が出ているが、陣痛がいつ来るか心配。

前駆陣痛があって3日目
今日は主人が泊まりの日で、娘と2人
陣痛来たら..と思うと怖くて寝れなーい!😭💦

まず病院に電話して、
娘を義理母に電話して迎えに来てもらって(15分弱)
義理母かタクシーで病院に向かいながら(20分)、
主人に病院来るように電話する。

前回が破水からで、微弱陣痛のうちに病院着いて、ヘラヘラしてたから陣痛から来たら、上手く行動出来るのかな?

主人いる日なら、とりあえずすぐ病院連れて行ってもらえるから安心なんだけど😭
今日はお腹でじっとしててね!

因みに内診が昨日あり、それから粘膜栓?がトイレの度に出るので、どのくらいで来るんでしょうか?ドキドキしますー!

コメント

ラキ

もうすぐそうですね😌
2週間前に出産しましたが、色々シュミレーションしていてもいざ陣痛が来たら上の子どうしようかとあたふたしちゃいました!笑
ちなみに私は、おしるしらしきものがあってから粘膜詮?が出るようになり2日後に陣痛が来ました!!
頑張ってください、安産をお祈りしています✨

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます!
    病院に娘を連れてきたらダメ!っと言われているので、預けてからって考えると、間に合うのかとかドキドキしてしまって😌
    やっぱりアタフタしちゃうんですね!娘さんは陣痛来たときどうされたんですか?

    • 2月9日
  • ラキ

    ラキ

    ありがとうございます☺
    23時くらいにこれは陣痛だと気付いたんですが、1時に病院に電話して寝ている娘をどうするかと旦那と話し合いしまして…(^_^;)
    私が一人でタクシーで行くか、病院つれてくか、母に家まで来てもらうか、病院連れてって母に病院まで来てもらうか、病院で上の子待つスペースあるのか…と!笑
    いざ陣痛が来ると旦那もちょっと焦りはじめちゃってて、どうするの?どうするの?みたくなってしまって😅
    結局娘も連れて行き、母に病院で引き渡しました!!
    本当に色々シュミレーションしていたのに、焦りが出てしまいました😅笑

    • 2月9日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    気づいてから電話するまで2時間空いたんですね!間隔的にはまだ15分切ってなかったからでしょうか?そんな感じなら間に合いそうなんですが、陣痛からだとそんな急がなくても出てこないですかね?😅

    実際になると絶対焦りますよねー💦😭

    • 2月9日
  • ラキ

    ラキ

    一人目で前駆を経験しなかったのと、あとまだ38wだったので、夕方くらいから微妙な痛さはありつつ前駆なのかなぁとバタバタしていて…
    上の子が寝てからしっかり間隔を測りはじめて23時くらいからうーん…?と😅
    15分間隔くらいで痛さは来てたんですが、きっちり間隔が開く感じでもなくて全然我慢出来る痛みだったので、悩みながらも一応病院に電話してみました!笑
    2時過ぎに病院に向かって朝6時半過ぎに出産だったんですが、病院向かう時点では全然我慢出来る痛みでしたよ👍

    • 2月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はおしるし11日間、前駆陣痛7日間ありました。旦那には上の子を見てもらい(寝てる間に病院)、親と同居してるので親に5分で到着する病院へ連れて行ってもらいました。

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    出産まで兆候から長かったんですね!
    私も自分だけならタクシーで行けるので怖くないんですが、預けたり何たりする余裕があるか心配です😌💦

    • 2月9日