※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

子育ての楽しさを共有したい女性がいます。最近の子供の成長や可愛らしい仕草について話したいようです。

子育てって毎日同じ事の繰り返しなようで違いますよね✨

子供は毎日どんどん成長してるから楽しいですよね(*´Д`*)

最近は1人でおすわりできるようになり、抱っこーって手も伸ばすようにもなり、何かずっと喋ってたり、後ろ振り返りながらママの姿探して見つけた途端泣いたり😊
どれもこれも可愛すぎて可愛すぎて(*´Д`*)

あの泣く時のへの口元がたまりません😂

みなさんの「最近」聞かせてください♡

コメント

sooooooo

ちゃんと目で物を追うようになったりして、鏡の前で顔見せたら、いきなり泣き顔になった時がめっちゃ可愛かったです😂💗

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    追視できるようになったらうわぁ成長してるーーって感じですよねー
    (´∀`=)
    うちも最初鏡怖がってました笑
    赤ちゃんの泣き顔って何ともいえないですよね(*´Д`*)

    • 2月9日
deleted user

大きいことではたっちができるようになったこと。
小さいことでは浅野ゆう子・内田有紀・篠原涼子が好きなこと…(笑)
あとはいないいないばあの「わ〜お!」でテンション上がってました。

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    たっちできるようになったんですねー♡
    その3人を見たときはリアクションが違うんですかね??🤣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「ひゃあ〜」って笑ってます(笑)

    • 2月9日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    笑笑
    そのリアクション面白いですね😂
    タイプはバラバラですけどね😂

    • 2月9日
smystkm

息子は昨日から、奇声がヤバいです😅
しかも、嬉しい時の奇声が半端なくて(笑)
誰かに遊んでもらえて嬉しいのは分かるけど、耳が痛い・・・💧
あとは、イナバウアーが激しいです😅

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    奇声ですか笑笑
    嬉しい時発しますよね笑

    イナバウアーってことは後ろに仰け反るんですか🤣

    • 2月9日
  • smystkm

    smystkm

    そうです!
    すごい勢いで反り返ります😂
    いきなりされるので、「おぉっと!!」って、なります😅

    • 2月9日
minabauwa

赤ちゃんの成長て早いですよね!キッチンから一人遊びしてる娘を見てたら娘がこっちむいてにこっ😊ってしてくれてきゅーんてなります♡泣きながら喃語喋ってるのみて思わず笑っちゃいます😆

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんと早いです(*´Д`*)
    それやばいですねー!!😍❤️❤️
    そうゆう時の可愛さって母性に突き刺さりますよね笑
    うちも泣いてて抱っこしたときアバババとかアパパとか喋るのがたまりません😍

    • 2月9日
えりか

わかります\(^ω^)/❤️
最近急に座れるようになり、歯も生えてきて、ごはんもよく食べるようになり、大きくなったな〜〜と感じます!😍夜、こどもが寝たときに産まれた時の写真見返すのが日課になってるのですが、違いすぎて面白いです🤣🤣最近は後追いがひどくて大変だけど、今だけしかこうやって母親に抱っこ求めるとかないと思えば、たくさん、抱っこしてあげようと思います\(^ω^)/❤️かわいくて仕方ありません(笑)親バカでした!笑笑

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    歯も生えてきたんですねー(*´Д`*)
    それもすごく成長感じる一つですよね
    (*´Д`*)
    親バカになりますよ!ほんと!
    それくらい我が子は愛おしすぎますもん♡
    ほんとうちも抱っこ抱っこちゃんです😂
    抱っこがいいねんな♡言いながらいっぱい抱っこしてます(*´Д`*)

    • 2月9日
ろざんぬ

私の最近は、長女が何でも自分でやりたい時期で赤ちゃん産まれたもんで私のマネしてネネちゃんに赤ちゃんのオムツしてたり、赤ちゃんが泣いたりミルク吐いたりするとティッシュで拭いたり…本当、怖くも微笑ましく思ってます!笑笑

あとは次女が泣く時の口が、長女と同じなのでついつい泣くと可愛いくて「赤ちゃん、可愛いねぇ〜♡♡」なんて呑気に長女に涙を拭かせてますww

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    微笑ましいですーーー😍💕
    全部ママを見てマネしてますよねー😍
    赤ちゃんの口元って何であんなにも可愛いんですかね(´∀`=)
    お姉ちゃん涙拭いてくれるんですね
    (*´Д`*)
    助かりますね💕

    • 2月9日
ママリ

分かります〜!毎日何かしら成長が見られて楽しいし嬉しいですよね!
うちは今日お風呂あがりに自分でパジャマのズボンを履こうとしてて成長を感じました!もちろんまだ自分ではできないんですけどね💦自分でやろうとする姿勢に感動しました(笑)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    うわぁそれもめちゃ感動しますねー!!(*´Д`*)
    自分でするけどまだできない姿なんて愛おしすぎますよね(*´Д`*)

    • 2月9日
ちー

果物がだいすきなので、みた瞬間に全身で喜ぶところ!
夕方のグズグズさんからのパパが帰ってきて顔を見たとたんの満面の笑み!

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    手足バタバタですか😍
    赤ちゃん嬉しいとき手足バタバタさしますよね♡
    パパ大好きなんですね〜(*´Д`*)
    パパそんな笑顔で迎えられたらたまりませんね😍

    • 2月9日
れおぴ

うちの最近は
取り出したティッシュをバラバラに裂いて自分の顔の周りにパラパラと落してます。それをみて思わず犬か!😂
って突っ込んでしまいました!わんこ飼ってるんですけど同じことしてて😍
あと、台所から娘をちらっとみると
私をみてゲラゲラ笑ってくれるんですけどもう足の力抜けちゃうくらい可愛いです🤤💕親バカすみません😂

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    いやいや母親は誰でも親バカになっちゃいます🤣
    我が子最強ですもんね💓
    ティッシュ前においたらひたすらぬいてぬいてバラバラですよねー笑笑
    それもまた可愛くて面白い(*´Д`*)

    • 2月10日
えりか

かなり成長感じています🙌❤️今日わかったばかりで。笑😂
抱っこ抱っこわかります!周りに抱っこばっかりって言われるのですが、いいやー❤️って思って抱っこマンです😂😂

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ねー♡抱っこいっぱいできるのなんて数年なのに(*´Д`*)
    抱っこしてってちゃんと言ってきますもんね(*´Д`*)
    ギャン泣きしながら手伸ばしてきたり体にしがみついてきたり可愛すぎますよね(*´Д`*)

    • 2月10日