※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

29週の妊婦が数日続く微妙な腹痛について相談。座ったり立ったりすると張るが、出血や便秘はない。前駆陣痛かどうか不安。25週の検診で頸管38ミリで張りどめをもらった経緯あり。

聞きたいことがいくつかあります!

①前駆陣痛は何週目で来ましたか?
②どのような痛みでしたか?
③何日も続きますか?

29週なんですがここ数日微妙な腹痛がよくあります。
横になってても痛みは引きません!
ただ1日中痛いとかではないです。
座ったり立ったり家事してたりと動くと張ることが多いです
出血はないです!
29週だと前駆ではないですかね?
便秘ではありません。
変なものも食べてません!
25週の検診のときは頸管38ミリで張りどめもらっただけです

コメント

マッマー

水曜日の検診まで様子見でも大丈夫ですかね?
何回も同じような質問ごめんなさい😰

二児ママ

①36週くらいから前駆陣痛
②お腹が張って少し生理痛の様な痛み。腰が重くなる感じ。お腹触ると硬くなってる。
③何分かで収まって不規則な時間の感覚でまた来る。一日に数回。

私も26週の検診で頸管2センチで切迫早産と診断され、まだ入院中です💦
なんか最近お腹はるなぁ?くらいにしか思ってなかったので検診で即入院といわれびっくりでした😱

25週で38ミリも短めなのでもしかしたらもぉ少し短くなっててお腹が張るのかも知れませんね💦
早めに相談したほうがいいかもしれないです(>_<)💦

  • マッマー

    マッマー

    25週で38ミリ短めなんですね?!😰
    念の為明日電話相談だけでもした方がいいですかね?😥

    • 2月9日
  • 二児ママ

    二児ママ

    25週だと4〜5センチはあってもいいみたいです💦
    多分だから張り止め出されたのかと(>_<)
    25週に38ミリで張り止め処方されてた事も含めて電話してみるのが安心かもしれません💦
    出血あったりあんまり張る様なら行ったほうがいいかと思いますが(>_<)

    • 2月10日
  • マッマー

    マッマー

    そうなんですね…💦
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • 二児ママ

    二児ママ


    いいえー!
    何もないといいですね(>_<)💦

    • 2月10日
ichikachanmama

私の場合、おしるしもなく破水もなく
39週できましたよ✨
生理痛のようなちくっと痛い痛みが続きました!
私の場合は、二時間程度で終わってしまい
その日二時間ウォーキングし、
夜にまた、ちくっと痛い痛みが始まり、
時間が立つにつれて痛みが強くなりました!
そこで初めて陣痛感覚を計り、5分間隔で病院へ行きました!

何日も続く人もいれば陣痛が止まってしまう人も居てます❤😅

人それぞれですかね?笑

本陣痛がすっごく痛いので前騎陣痛はまだ耐えれる痛みですよ🎵

  • マッマー

    マッマー

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
🤍

①37週目〜

②生理痛のような痛み

③毎日必ずってわけでは
なかったです!

ただ39週目に入ったときに
朝痛くてまた夜痛くて
(結構な痛み)
39週2日目に朝方から結構痛くて
8時頃〜ウー😱っとなるほど
痛みが続いてけど検診では
まだまだと言われていたので
あ〜前駆 今日は痛みが強めだな〜
と思っていて周りにアプリで
測ってみ!って言われて
アプリを取り測ってみると
5分〜7分間隔で痛みがきていて
え?まさかと思ってましたが
その日の夜出産しました😮

  • マッマー

    マッマー

    痛みが強めになった時に間隔測ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月9日
あや

38週目の妊婦です!まだ出産はしていませんが36週あたりから前駆陣痛ありました!生理痛の様な痛みでしたよ😭不安でネット等で調べたら何週間も続く方もいるようです。私は3日くらいでした。

私も腹痛が気になり病院に行った所、尿が溜まっていました😭妊娠中はそうゆう事があるみたいなので、不安な時は先生に相談してみるのが一番だと思います。
張っている時は少し横になったりして無理がない様過ごすと良いと思います😊

  • マッマー

    マッマー

    尿意感じるたびにトイレ行ってても溜まりますか?
    寝てても張るときは結構張るのでやることやったらほぼ寝てます😅
    体重増加防ぐために動きたいんですけどね💦

    • 2月9日
  • あや

    あや

    私も尿意を感じる度に行っていましたが知らないうちに溜まっていました😭

    • 2月9日
  • マッマー

    マッマー

    まめに行っても溜まるんですね💦
    あまりにも続いたりしたら検診前でも電話してそうだんします!

    • 2月10日
まるきち

32週あたりから前駆ありました。
お腹の張りにプラスして、生理痛のような重い痛み、腰痛もありました!!

ほぼ毎日間隔はたまに一定間隔だったりばらばらだったりでしたがありました!
結果的に予定日超過しての出産でしたが、私の場合横になると治まっていたし、張りどめもらわれてるならあまりむりされないほうがいいのかな、と思います!!

  • マッマー

    マッマー

    早いうちから前駆来る方もいるんですね!
    念の為張りどめのんでできるだけゆっくり過ごします😊
    ありがとうございます!

    • 2月9日