※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

1歳の子供が甘えモードでおっぱいを見たり触ったりするのは普通ですか?時々嫌がる場合、触らせるべきか、卒乳後は触らせない方がいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

甘えモードの時は、服の胸元を引っ張っておっぱいを見ながら、またはにおいながら、指しゃぶりをします。

1歳ではよくあることですか?😂
それともそんな子は見ませんか?

おっぱいを触られますが、時々嫌になる時があります💦
こういう時は安心感を与えるために、触らせるべきですか?それとも卒乳したならもう触らせないでいるべきですか?💦

どうなんでしょう?😥

コメント

私も嫌なので触らせてません💦
それでも口とか鼻とかとにかく触ってきます😓

• Kk

Kk

他のところを触るんですね。娘はおっぱいばかりで、手でガードしたら怒られます😂
    他のお子さんにもある事なんですね。回答ありがとうございます😊

• 2月10日
つー

どうするべきかは分かりませんが
うちも上の子
テレビ見てるときとか
私が座ってると必ずそうしてきますよー!

そのうち辞めると思ってます😃

• Kk

Kk

そのうちやめてほしいです😥
    触ってると落ち着くんでしょうね。つーさんのお子さんも同じなんですね💦回答ありがとうございます!

• 2月10日
ちぃたろう

うちは1歳3ヶ月で断乳した後はしばらくおっぱい触り酷かったです💦
夜も触りながらじゃないと寝ないし…
今は甘える時はぎゅーってしたり、ほっぺとほっぺでスリスリしたり、お鼻チューしたりです笑
触りたがる時にぎゅーしよう!とか、ほっぺしよう!とか誘導してました(´∀`;)
そのうち他の甘え方覚えるかなぁって思います☻

• Kk

Kk

やっぱりまだ乳恋しいんでしょうかね😣💦
    甘え方かわいいですね!♡そっか、甘え方がまだ分からないってのもあるんですね。誘導頑張ってみます😊回答ありがとうございました!

• 2月11日
みィィ-仔

もうすぐ2歳ですが未だにしてきますw
なんなら油断すると乳吸われます💧
まだまだ甘えたい時期なんでしょうね( ´•д•` )💦
なるべくおっぱい見せないようにしてます( ´•д•` )💦
触らせたりするときりがないので💧

• Kk

Kk

2歳が近くても、する子はするんですね💦さわらせるとキリがないですよね。動けなくなるし😞
    ハイネックの服があれば、首元引っ張られても見えないけど、持ってなくて💦見せないよう頑張るしかないですね🤔
    回答ありがとうございます!

• 2月11日
ケロス

うちは卒乳してオッパイNGにしてから私のおへそに鼻を入れるようになりました笑
寝るときもおへそがないとダメなので私はおなか出しっぱなしで寝てます。
ほんと寒いです😨😵

• Kk

Kk

おへそに鼻!なんで入れたくなったんでしょう笑
    面白いですね🙌🏻でもこの時期は寒くて辛いですね😭お腹壊さないように気をつけてください😵
    うちの子も他に変わるものができるかな。回答ありがとうございました!

• 2月11日