※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

生後5ヶ月の娘がいます旦那の浮気が発覚し離婚したいと言われ今は実家に…

生後5ヶ月の娘がいます
旦那の浮気が発覚し
離婚したいと言われ
今は実家に帰ってきています。
旦那の親、などに相談したとき
娘の為に離婚しない方がいい
いま、旦那を変えてあげるべき と言われました。
昔からの浮気症みたいです。
ですが毎日のように
まだ離婚したいと思わないの?
離婚しないとしても
俺は変わらないし
そのうち帰ってこなくなるよ
などと言われる日々が続き
実家に戻ることにしました。
離婚もするつもりです。
できれば一緒に居たかったですが
もうあちらが離婚したい
と言ってるし無理なんだなーと
思います。

皆さんがもしこうなったら
どうしますか?
離婚しますか?我慢しますか?
または同じような事
経験された方は
養育費、慰謝料など貰いましたか?

長々とすいません(>_<。)

コメント

れあまま

そんな状態なら即離婚しますね、、
本人変わる気ないですし。

にゃん

浮気したのにそんな言葉を言って
くるなんてありえないです。
私だったら離婚します。

けろち

本人が離婚を望んでいて今のまま変わらない意志があるなら無理だと思います。

ゆちょりん

私なら離婚します(^_^;)
ご主人が開き直っている感じから
改善の余地なしだと思うので(><)

慰謝料、養育費はもちろん
貰いますし相手からもとります!

辛い選択だとは思いますが、
娘さんの為にも頑張って下さい(;o;)♡

みーちゃん

離婚したいと思われてる相手のために、こちらもできること、してあげれることは何もありません...。
娘の為に離婚しない、という選択をしても、愛のない夫婦関係を続けることが果たして本当に娘のためになるのでしょうか😓
お子さんが両親の顔色を察するようになったら、愛がないこと、不仲であることはすぐわかるだろうし、かえってそれがお子さんにとってマイナスになってしまうかもしれません。。
それならばまだお父さんの記憶に残らないうちに、バッサリ関係を切ってしまうのも一つかと思います。

そしてなにより、浮気して離婚したいという発言、変わらないという発言するような夫とは、同じ屋根の下では生活できないと思います。。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

旦那も旦那の親も何様何だろうって思ってしまいました

当然離婚します

親がもし浮気性だって知っていたなら、結婚前にそれこそ親が変えろよ!!って思いますし。。

養育費・慰謝料貰わない訳ないです!
相手からもとれるだけ踏んどりたいです!!

みィィ-仔

離婚する前に浮気してた材料と浮気相手徹底的に調べて両方から慰謝料請求と養育費大学までつけさせます!!
友達がそうして女から300万、旦那から500万の慰謝料請求してました!

• ぼー

ぼー

横入りすみません!友達さんそんなに慰謝料取れたんですか!!!

• 2月9日
  • れい

れい

わたしも横からすみません。育児放棄するのだからこのくらい払って欲しいものですね!世の中払わない男が多すぎる!

• 2月9日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

旦那さんが個人事業主で結構な額を稼いでたので弁護士と話し合いで妥当だとみなされたみたいです(*´∇`)ノ💞
    旦那も了承した上での離婚との事で一括払いで手切れ金だと言われたそうですが:( #´°ω°` ):イラッ
    それとは、別に養育費と学資保険は未だに支払われてるそうです!

本当このくらいもらわにゃ割に合いませんよね!!

• 2月9日
ニャロメ

離婚します。子供のために…と思い我慢しても だんだん子供は、母親の辛い姿を見逃さないはずです。

その環境は、きっとゆんさんは、もちろん子供さんは、さらに苦しいかと思います。

旦那さんが、浮気を悔やんでいたり反省したりしたなら離婚は、考えてみては?なんて思いましたが…

ご本人が変わる意思ないなら
きっちり慰謝料、養育費をもらい、ゆんさんもこの先
新しい方との出会いがあるかもわかりません。まだ長い人生だし!いまは、そんなこと考えられないかもわかりませんが、自分と子供さんのために!
人生の選択
してみてくださいね

じゅんさん

浮気ではないですが。
私のワガママに呆れたようで💦

おばあちゃんの介護疲れやストレスで
パニックになってしまい。
やらかしてしまい💦

もう、無理。
やっていけない。
好きじゃない。
嫌い?と聞いても。
うん。
最初から好きじゃなかった?と最後の望みをかけて聞いたら。
そうかもしれない。と。

でも、まだ諦めきれない自分がいて情けない。

ゆんさんは強いですよね。

旦那さんはなぜ結婚したんでしょうね。
相手を傷つけるだけなのに。
自分勝手に思えます。

答えになっていなくて、すみません。

C O C O 🥥

シンプルに別れます💧

開き直ってるのがムカつくし
人をなんだと思ってるのか
神経を疑います、、、

このままいてもお子さんにも何も良いことないし、時間ももったいないので😅

パクチー

私は離婚します😢むしろまだ
娘さんが覚えてないうちに離婚
しておいた方がいいのかなぁ
と思ってしまいます😭😭
大きくなってからやっぱり我慢
できないから離婚ってなるかも
と考えたりすると今かなと思います
私の友達が旦那の女関係が理由に
離婚した人がいますが本当に
離婚して良かったし、子供と二人
で毎日が楽しいとのことです。。

とぅばさ

私も浮気された側ですけど離婚したくないって言われたんでやり直しましたが、もし離婚したいって言われてたらしてました!

離婚はしなかったですけど女側と旦那から慰謝料は貰いました!

きなこ

義両親の変えてあげるべき発言に絶句です…何様のつもりでしょう💦
離婚一択です👍🏻

ご主人有責の離婚ですから慰謝料はゆんさんに、養育費はお嬢さんに貰う権利があります。絶対に取りましょう👍🏻

先立つものが無ければ離婚後の生活も成り立ちませんので、弁護士入れてきっちりすべきだと思いますよ💦
養育費も、途中で逃げられては元も子もないので分割ではなく一括で取りましょうね👍🏻
浮気相手が、ご主人を既婚だと認識していたなら相手からも勿論ふんだくれますからね💡

お辛い状況だと思いますが、お嬢さんとご自身の今後の為にも離婚するならキッチリ制裁された方が良いです💦

今すぐこんな事を言われてもピンと来ないかもしれませんが…慰謝料は、離婚においてあなたに有責事項が無かった事を証明するものでもあります。

将来再婚なさる可能性だってありますから、ご自分に落ち度が無かった事を客観的に証明する為にも、少額でも取っておく事をお勧めします👍🏻

はな

旦那さんひどい。何開き直ってんの?頑張ってって言いたいけど、でもそんな男変わらないですよ。奥さんのこと、子供のこと、何だと思っているの?義母だって、旦那を変えてあげるべきって…他人事ですね。人は自分で気付かない限り絶対に変わらないです。

私は誓い守れないような人と一緒にいること耐えられない、だから離婚しました。でもその時は子供もいなかったし自分も働いていたので、特に何も貰いませんでした。普通慰謝料貰いますよね。それに養育費は貰うべきですよ。母子家庭って貧困に陥りやすいし、お金には拘った方が良いんじゃないかな…

M

私も不倫されました。生後五ヶ月の子がいますがこの子を妊娠中に不倫(ちなみに妊娠が発覚する二ヶ月前から不倫してました)。不倫相手に「最悪のタイミングで子供が出来た。離婚したい○○と一緒にいたい。産まれても離婚したい気持ちは変わらないし結婚も成り行きでしただけ」と言っていました。その後一番盛り上がる時期に不倫が分かったので馬鹿丸出しで私を責めまくりました。「別れるって言ったり別れないって言ったり話変わりすぎ、女だって泣いてるんだよやっと嫁と別れて自分の所に来てくれると思ったのに。それに周り巻き込んで何がしたいわけ?お前やばいよ、やり直したいやつのすることじゃねぇから、馬鹿かてめぇ。きもちわる」などなど...笑
子供生まれてからどーでもよくなったのですぐ離婚しました!元旦那はいまだに女と続いてるみたいなので子供とは面会無しで毎月5万支払わせてます。来月から女にも請求して月5万支払わせます(*^^*)不倫脳に犯された旦那さんはもう元には戻らないと思います..自分が痛い目に合わないと。離婚するのがいいと思います!

ゆっきーな

そんな言い方されて、悔しいし辛いですね💦

慰謝料、養育費しっかりとって離婚してください!!

りっち

私は妊娠中に浮気が発覚し、旦那からも離婚したいと言われましたが、何とか元に戻り里帰りまでは一緒に暮らしていました。
私は出産を機に実家に帰り、しばらくしたら旦那の元に戻るつもりでしたがその間も喧嘩ばかりで、今も戻るつもりがなくこのまま離婚になるかもしれません。
うちは、浮気をした事については悪い事をしたと思っているみたいですが、浮気したから離婚したいわけじゃなくて元々離婚をずっとしたくて、寂しさやいろいろな感情が爆発して浮気をしたと言って開き直ってます。
開き治られたら、許したいものも許せませんよね。私も離婚したいって気持ちはあり、一回は離婚しようと思いましたが、子供が産まれたばかりという事もあって離婚に踏み切れませんでした。頭で離婚と思っても、実際にこんな状況にぶつかったら簡単に決断出来ないですよね、、だからすごい気持ちが分かります。
ただ、相手ペースじゃなくて自分がしたくないと思うなら無理矢理離婚する必要はないと思ってます。

• りっち

りっち

ちなみに、離婚するなら慰謝料も養育費ももらうつもりです!
    向こうにもそれは伝えてますし払わなくならない為に公正証書作る所までします。

• 2月9日
あんり

そこまで言われたら離婚します。
相手の女からも慰謝料とります。
自分の嫁、子供を平気ですぐに捨てるような言葉を吐く男に期待もへったくれもないです。
許せない。
慰謝料、養育費は絶対にとります。
財産分与もしっかりします。
法律がなかったら有り金全部とりますね。

hana

相手が変わる気がないのであれば
離婚した方が良いと思います。
変わる気があればまだ考えますが、
旦那さんがそんな感じなら
またあなたが傷ついてしまうと思いますし💔
慰謝料だけは絶対取りますね!

きょん

そんな奴結局養育費とかも払わなくなるんだろうなって思いました。でもだからって私ならやってけません。娘のためって、娘のためならそれこそそんな父親から離すべきかと。旦那の親もクソッタレですね。そんなんだから腐った子どもに育つんだよ。離婚させたくないなら自分の息子シバき倒してでも半殺しにしてでも更生させてみろよって感じです。どんな親か知りませんが世間体気にしてるだけじゃないですか?

浮気とか詳しくないので分かりませんが、相手からも慰謝料取れるんですかね?もしそうならガッポリいきたいですね!!

ruruka

私も浮気されました。
同じ境遇の人が何人もいらっしゃるので、びっくりしました。

私もまだ決断できず、実家暮らしです。色々考えすぎて、頭痛くなりますよね。

旦那さん、自分に非があるのに、何を開き直ってるんでしょうね。うちの旦那も結婚前から昔から不倫をよくしていたようです。そういう悪い癖(へき)なんでしょうね。

きっと、また繰り返すんだろうなと思います。

少し離婚について色々聞いたのですが、養育費がもし毎月払えない可能性があるならはじめに慰謝料を多めにとっておくとよいそうです。で、必ず公正証書で約束事は記すこと。弁護士を通したら旦那さんの給料に見合った養育費の金額を選出されるので、低くなるとも聞きました。

金額を高めに設定して、払ってもらえるのであれば話し合いの協議離婚できますが、相手方が難しいようであれば弁護士がかんで進めていく離婚調停、それも厳しければ裁判となるようです。

不貞行為は、ほぼ相手方の非なのでこちらが勝てる可能性は大いにあります。写真や動画、メール等のデータ等証拠があればより強みです。私は、入手しています。旦那と話した内容も録音しています。こちらが不利にならないよう、しっかりと考えをかためてこちらの要望もまとめておいた方がよいと思います。

、、という私もまだ渦の中で足踏み状態ですが、できることはちょっとずつしている段階です。。

なんで、自分だけ、、とか思いますよね。先のこととか不安だけど、誠実に生きてたらきっといいことある、って信じて生きたいなあって思います。道は、険しいけどお互い自分と子どもの幸せのためにがんばりましょうね。

長くなって、すみません。。

uri.

同じく先日旦那の浮気が見つかりました。
私はその後の旦那の言動と、
今までのことも含めたトータルで
離婚を決意し、もうすぐ離婚します。
昔からの浮気症なら間違いなく治りません。
もう病気なんです。
裏切られたことは消えませんし
これから先の結婚生活全ての信用問題に関わります。
私の旦那は最終的に、やり直す意思と謝罪があったので、
断りましたが、証拠集めをやめました。
私がゆんさんだったら、
現時点で反省もなければ後悔もなさそうなので
徹底的に準備をして、きっちり慰謝料と養育費を請求し離婚します。
お互い辛いですが、子どものためにも頑張りましょうね(><)