※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
家事・料理

妊娠中食べられなくなったものとか、美味しく感じない食べ物ありますか?…

妊娠中食べられなくなったものとか、美味しく感じない食べ物ありますか?

私は初産の時から、妊娠中おでんが美味しく食べられなくなりました。せっかくお得に牛スジが手に入ったので、お肉たっぷりのおでんを作ったものの、家族は美味しく食べてくれましたが私はイマイチな味にしか感じられず悲しかったです。大根も牛スジも本来は大好きな具だから余計に…。

妊娠前なら美味しい美味しいと食べていたので余計に味覚が変わっているのだと実感しました。そのわりには外食できないことはなく、本当おでんだけダメになったのが不思議でした。

コメント

ゆき

私は、鮭が食べられなくなりました😱💦
出産後はお寿司もばくばく食べられてるのに😁
だしの味とか匂いがダメになる人が多いって聞いたことあります!

• 葉月

葉月

そうなんですね。
    産後は食べられるようになったようで良かったです(*^^*)

良いこと聞きました!ありがとうございます(*^^*)
    多分最初の妊娠時に味付けを濃くしすぎたみたいで、味が染み込みすぎて食べられなくなったのがトラウマなのかも知れません。ただそれも夫は美味しかったらしく、もっと薄味にしていれば今でも美味しく食べられたのかもと思うと残念な気持ちになります( ;∀;)

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

お役に立ててよかったです(*^-^*)
    トラウマわかります!!鮭も本当に生臭さがダメになっていたので、出産後に初めて食べるとき、凄い覚悟決めてから食べました😂
    冬はおでんが美味しいのでショックですよね(ToT)

• 2月9日
あき

私は甘い物が食べられなくなりました。大好きなのに余計に悲しかったてす。出産後は食べられるようになりました。粉物系もムカムカしましたよ

• 葉月

葉月

大好きなものが食べられなくなるのは凄く辛いですよね。たとえ妊娠中限定だと分かっていても悲しいですよね。
    産後は食べられるようになられたみたいで良かったですね(*^^*)

粉もの系って油よく使うからか妊娠中は食べられない人もいるようですね。

• 2月9日
マルマル

揚げ物、甘いもの、ですかね(´・ω・`)
どうしても美味しいと思えなくて。

逆にお魚!
お魚ばかり美味しく感じてます(*´∀`*)

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます(*^^*)
    人それぞれ食べられないものが違っていて勉強になります。

私も魚はお肉より美味しく感じられるようになりました。でもししゃもがどうしても美味しく感じられないようになってしまって戸惑っています( ;∀;)

• 2月10日
  • マルマル

マルマル

ししゃもですかー💦
    好きだったのが美味しく感じないて、なんか寂しいですよね(´・ω・`)💦
    その分、美味しいて思うのは倍になるのかなぁ🤔

• 2月11日
Mayuko

私もおでんとか寄せ鍋が今は無理です。(笑)
味がうすいからですかね?💦
とにかくあまり野菜を食べたいと思わなくて😞
テリヤキバーガーが食べたいです😫(笑)

• 葉月

葉月

お鍋も味付けで食べられなかったりしますね。あれ何ででしょうかね?

今悪阻の真っ只中で大変ですよね。テリヤキバーガー食べられるなら良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ美味しいですよね(^q^)

• 2月10日