※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

妊娠30週+5日で2039gの赤ちゃん。4キロ超えるかもと不安。元々体重重く、1.5キロ増。食事頑張るが、体重減らないと入院かも。同じ悩みの方、アドバイスください。

私は初産で今妊娠30週+5日です。
今日健診で赤ちゃんが2039gあると言われました。
このままだと4キロ超えるよと先生に言われ、不安でたまりません。
私は元々太っていて体重が重いのですが、妊娠前からすると、現在の体重は1.5キロ増です。
食事も自分なりに頑張ってるつもりではいますが、また2週間後の健診で体重が減っていないと入院になるかもしれません。私と同じような悩みをお持ちの方アドバイスを下さい。

コメント

ゆゆ

8ヶ月で1.5キロ増で収まってるとかすごいと思います😳
私その頃7キロとか増えてましたが、それでも何も言われませんでした💦
もともと激やせしてるとかでなければプラス10キロまでは許容範囲だと思います!
赤ちゃんの体重ですが娘も大きめ大きめと言われていて、予定日3週間前で3400とかでした😅
予定日6日過ぎて生まれましたが実際2932gと3キロにすら行っていなかったです!
機械で測ってるので誤差は結構あると思いますよ!

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます♡
    元が元で太ってるので体重には気を付けてます。そうなんですねー。
    推定だから…って少し思う自分もいるんですけど、推定通りに生まれてきたらという恐怖が…😱笑
    ゆゆさん、そんなに誤差があったんですねー!羨ましい✨

• 2月9日
ちゅもん

体重管理が素晴らしすぎて思わずコメントしました😭✨

私も4キロまでしか増やしちゃダメだから!!!と言われたのに8キロ増えました😨しかも妊娠糖尿病で赤ちゃん大きめと言われ続け、前日のエコーで3800ある!なんて言われて焦りましたが、産まれてみれば3400gでしたよ☺️エコーは誤差あるしあまり心配しなくていいと思いますよ( ・‿・ )

ああ懐かしい…😭無事にかわいい赤ちゃんに会えますように✧‧˚

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます♡
    私も一緒です!
    妊娠糖尿病で数値的にはちょっとのオーバーでしたが、妊娠糖尿病に変わりはないです。
    同じ方がおられて少し安心しました✨
    誤差があると信じて待ちます🙌笑
    ありがとうございます👶

• 2月9日
はじめてのママリ

初めまして。私も数週がまったく一緒で、昨日の検診で1960gあり、予定日より3w大きめと言われています。私は2人目で上の息子は3800グラムで出産しました。私も体重が重く、妊娠してから2キロプラスで頑張っています。アドバイスというより同じだなーっと思い書き込みました!
ちなみに1人目は自然分娩で産めましたよ(^^)

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます!!
    先生から毎回のように大きめだねって言われて、今日はとうとう成長曲線はみ出してる。これは4キロ超えるよ。と脅されるように言われました…。
    ロキシー83さんのコメントで少し安心しました♡これからも食事に気をつけて体重がこれ以上増えないようにします(・∀・)/ありがとうございます✨

• 2月9日
 はな

赤ちゃん大きいですね👶1人目31週で1780gで、生まれたら4200gありました😅生まれる数日前に3300gだったのに😅エコーは誤差があるのでそこまで気にしなくても大丈夫かもしれないですよ😄私は上にぶれましたが😱
何とか下から生めました😅私自身は4700gで経膣分娩で生まれているので意外と生める物なのかしれません😅
それより30週で1.5㌔しか増えていないなんてめちゃくちゃ頑張られていますね😲✨ビックリです‼️

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます✨
    4200gですかー👶900gとかの誤差とかもあるんですね!!
    4000gでも自然分娩だったんですね。
    本当に尊敬です😭✨
    1.5キロ増えてるのも先生からはもう少し減らせと言われます。。。
    地道に無理せず頑張ります🙌

• 2月9日