※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
お出かけ

4月には妊娠6ヶ月になります。家族旅行を検討しています。1歳11ヶ月にな…

4月には妊娠6ヶ月になります。
家族旅行を検討しています。
1歳11ヶ月になる娘と旦那と私です。
調子によりけりですが
旦那が社会人10年目でリフレッシュ休暇が取れて
さらに会社からわずかですが旅行券をもらいました。
期限がギリギリということ春休みやGWに
被らないということ、安定期をすぎるということで
4月中旬を予定しています。

夫婦共々行ったことないところがいいなと
思っています。
愛知県住みです。
TDLやUSJは近々行く、行った予定があるので
そこは抜きで家族、子供が楽しめる旅行先
教えてください♡ 地元でここおすすめとかあれば
教えてください(*´∇`)ノ💞

コメント

namie0108

愛知県住みです。

子供との旅行は浜松ばっかり行ってます。
浜名湖パルパルは実はまだ行ってませんが、フルーツパーク、動物園、遊覧船、うなぎパイファクトリーなどなど行ってます。

日帰りでは岐阜の牧歌の里も行きました。
ピザやパンが作れるし、動物にも会えるのでおススメです。

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じく愛知住み嬉しいです♡
    コメントありがとうございます♡


    浜名湖パルパルは旦那が小さい頃にいったことあるくらいで記憶が無いみたいなんですけど、1歳児でも楽しめますか?

    浜松は近すぎて…(´;ω;`)40分で行けちゃいます。


    牧歌の里は私が行ったことあります。
    娘は行ったことないので
    動物は娘が喜びそうなので
    よさそです♡


    希望的にはもう少し県外から離れたくて(´Д`;)ヾ

    • 2月9日
  • namie0108

    namie0108

    浜名湖パルパルは1歳児はどうだろう…と私も思い、まだ連れて行ってません。
    そうですよねー、浜松はわりと近場ですよね。

    あ、志摩スペイン村もよかったです。
    TDLやUSJより全然混んでないのに、そこそこ楽しめました。
    あー、志摩もそこそこ近場ですよね…。

    仕事的に1泊ばかりなので、近場が多く…
    本当は和歌山のアドベンチャーワールドに行ってパンダを見せてあげたいです。

    • 2月9日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    仕事しながら旅行連れていってあげるなんてほんと素敵です♡

    まだ乗り物とか乗れないので
    動物園的なとこがいいですかね(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤
    アドベンチャーワールド行ったことないので検討します!
    ありがとうございます♡

    • 2月9日
ゴロぽん

千葉はどうですか⁇
マザー牧場や、水族館もありますよ😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    千葉いいですね♡
    マザー牧場初耳です!
    あんまり、県外を知らないもので(´;ω;`)

    水族館も喜ぶかな(♡´౪`♡)

    • 2月9日
ままり

愛知県住みです!

鈴鹿サーキットはどうですか?
子供が一歳すぎに行きましたが結構楽しめましたよ(^^)

私は家族で今月、焼津に温泉旅行に行き、いちご狩りして帰ってきました(^^)

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じ愛知県住み嬉しいです♡ ありがとうございます(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤

    サーキット楽しめるんですね(*´∇`)ノ💞
    まだまだやと思ってました😂
    旦那も喜びそうだし
    意外と近いけど遠出した気分になれそうです♡

    焼津いいですね♡
    お魚食べたいです(♡´౪`♡)

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    10個くらい乗り物乗れましたよ(^^)
    サーキットのホテルも楽しかったです!

    • 2月9日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そんなたくさんの種類乗れるんですか♡いいですね♡

    • 2月10日
えりりん

愛知県に住んでます☺
USJには行かずに大阪とか行って海遊館とかはどうでしょうか?
あとは奈良公園に行ってみるとか!鹿けっこういますしお子さんも見たことのない動物でわくわくするかもしれません✨

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    海遊館はこの12月に行ったとこなんです(´;ω;`)

    京都奈良は私が親戚がいて行きまくってるのでちょっと飽き飽きでして(´Д`;)ヾ

    せっかくコメントくれたのにありがとうございます(*'∀'人)♥*+

    • 2月9日
しろくま

愛知在住で、同じく旦那の会社から旅行券が出ており旅先を検討しているところです😃

鈴鹿サーキット、サファリパーク、アドベンチャーワールドが今のところ気になってます😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じお子さんに妊娠でしかも愛知で嬉しいです(*´∇`)ノ💞

    サファリは夫婦で2回ほど行ってるので
    またにしたいと思います。
    せっかくコメントくれたのにすみません😱
    旅行券貰えて、家族3人は最後の旅行なので夫婦共々行ったことないところが良くてサーキットとアドベンチャーは気になります♡ パンダに反応するので喜びますかね♡

    • 2月9日
♡ぷー♡

愛知県在住です☺︎

和歌山のアドベンチャーワールドは、どうですか?
車で6時間程かかるので奈良で休憩すると3時間ずつになります🚗
奈良公園で鹿と遊んだりして観光休憩してから和歌山で夜ご飯、ホテル(温泉)
次の日、丸1日アドベンチャーワールドで遊ぶのを昨年の3月にやりました🙋

娘の1歳記念旅行にしたんですけど楽しんでくれましたよ♡
南紀白浜なので温泉もあって大人も癒されますし、ご飯も美味しく良かったです😋

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じ愛知県住み嬉しいです♡
    4月だと娘さんと同じくらいなので参考になります(*'∀'人)♥*+

    和歌山ってそんなにかかるんですか?
    舐めてました(´;ω;`)
    千葉行けるくらいかかるですね😱

    でもアドベンチャーワールド行ってみたいので検討したいです(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤

    • 2月9日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    アドベンチャーワールドが大好きでパンダが生まれる度に行ってるんですけど…往復が苦痛です🚗💦
    ディズニーよりも遥かに時間かかります😅

    でもサファリパークに水族館にプチ遊園地なので1日楽しめちゃいます🙌✨
    私はパンダもですけど…イルカショーが迫力もあるし楽しめて大好きです🐬

    • 2月10日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    えーえー♡聞くだけでわくわく(*´∇`)ノ💞

    うちから調べたら4時間ちょっとでした(´Д`;)ヾ
    確かに遠い…ディズニー並😂

    和歌山って近そうで遠いんですね😥
    でも行ってみたい♡♡

    • 2月10日
ちゃーこ

愛知県です(*´꒳`*)

福井の芝政ワールドは1歳3ヶ月の時に行きましたが良かったですよ♡
夏前だったのでプールはやっていませんでしたが、遊園地の中に小さい子ども専用の遊べる施設があって、ふわふわエアードームやカート、風船の部屋やいろんな職業の衣装を着て遊べるコーナーなど、一日ずっとそこで遊んでいました^ ^
男の子なので、恐竜博物館やディノパークも喜んでました。

あとは大阪スパワールドに泊まった時は、キッズプールが色んな仕掛けがあったりして楽しんでいましたよ♡
目の前が通天閣で、近くには天王寺動物園もあります。
そして、海遊館に行かれたならご存知かもしれませんが、その隣の天保山マーケットプレースも楽しかったです。

今度うちは三重県鳥羽市の旅館に行き、鳥羽水族館や二見シーパラダイスや志摩スペイン村で遊んでくる予定です♡

地元で良ければ、犬山モンキーパークの遊園地や、南知多ビーチランド内の水族館やおもちゃ王国もオススメです♡

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    芝政ワールドCMでしか見たことないですが、プール以外もあるのですね♡
    楽しそう♡
    子供メインにはなってしまうけど福井ならおいしいご飯とか食べれそうですね(*'∀'人)♥*+

    恐竜博物館いいですよね!旦那連れてったらめっちゃくちゃ興奮してました(´;ω;`)笑
    私は外の公園のが好きですが♡笑


    鳥羽水族館とかは近くなのでまた娘を連れて行ってあげたいです🎶
    今回は2、3泊したいのでもう少し遠出したいなと思っています♡

    コメントありがとうございます(*'∀'人)♥*+

    • 2月10日
sa

スペイン村と鳥羽水族館やおかげ横丁によくいきます^_^あとはラグーナの方もいきます^_^知多の方は貸切露天風呂などでゆっくりできます^_^

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡
    スペイン村はいっとことないので
    参考にさせていただきます!
    1歳児でも楽しめますか?

    • 2月10日
  • sa

    sa

    身長制限があるのは厳しいかもですが、パレードやショーや私は花火などもあったので、よかったです。
    あと鈴鹿なら一歳から乗れるのたくさんありますよ(^^)免許作れたりするので楽しいです。

    • 2月10日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    やはり鈴鹿がいいかもですね(´;ω;`)

    行ったことないのでそこにしようか迷ってますがせっかくの休みなのでもう少し遠くにいきたいなーって(♡´౪`♡)

    • 2月10日
  • sa

    sa

    でしたら、神戸のアンパンマンミュージアムはいかがですか^_^となりはハーバーランドなので観光もできますよ^_^

    • 2月10日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    アンパンマンミュージックアム
    って名古屋のと違うんですか?
    まだ名古屋行ったことないんです(´Д`;)ヾ

    • 2月10日
  • sa

    sa

    違いますよ(^^)神戸のはモールなのでまた作りも違います(^^)屋内です。

    • 2月11日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    初見までした♡アンパンマンは少し分かるようなので連れていったら喜びそうなので候補に入れて検討します🎶

    • 2月11日
sa

私も愛知住みですが来月はディズニーです。ディズニーは候補にないなら
サンリオピューロランドもいいかもです^_^娘はキティちゃんなどすきですが、まだ、興味ないですかね^_^

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    サンリオはあまり見せたことないから分からないかもです(´;ω;`)
    女の子ならいつかは触れて好きな時期きますよね♡

    ディズニーは何回いってもいいんですけどね♡

    • 2月10日
ゆな

私も愛知県住みです😊

1歳のお子さんが何を好きかにもよりますが、私は個人的に神奈川の川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアム行ってみたいです💛
ドラえもんは長く愛されるものだと思いますし、私も小さい頃にドラえもんやアンパンマンと撮った写真があるの見ると、なぜか懐かしさと愛着とかが増します(笑)

同じ週数なので同じぐらいに産まれる予定ですね💕
嬉しくてコメントさせていただきました💛

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます♡♡

    不二子不二夫ミュージアムめっちゃ興味あったんです!
    忘れてました(*'∀'人)♥*+
    でもうちの娘はドラえもんをパンマンと言ってアンパンマンと勘違い(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    分かるのかな…と思いながら…笑

    同じ週数ってことは予定日近いですね♡♡♡

    • 2月11日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね💕
    たぶん両方ともパンマンなんですかね(笑)可愛いですね😍

    はい😊
    お盆予定日です💛

    • 2月11日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    丸いからですかね?
    ドラえもんはまだ少し年齢的にははやいですかね?(´Д`;)ヾ笑

    近くてうれしい♡
    お一人目ですか?

    • 2月11日
  • ゆな

    ゆな

    たぶんそうですかね?♡
    普段から見ているのであれば私はいいのかなー?と思います😊
    アンパンマンは小さい子は好きだと思うから良さそうですね💛

    私も嬉しいです😆しかも愛知県で!
    1人目です💕

    • 2月11日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    自分が行きたい!笑
    まだわからないかもです!でもいつか連れて行ってあげたいです♡
    ほんとです♡
    愛知県の人にこんなにも会えるなんて🎶


    私の文章が悪くて
    地元でっていうのが愛知県ではなく
    他県の方でここおすすめってのを
    伝えたかったんですけど
    愛知県の方がこんなにも集まってくれるなんて思わずびっくりでした(♡´౪`♡)

    • 2月11日