※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

三種類の予防接種は一気に受けさせるか、二回に分けるか迷っています。息子は病院が苦手で泣いてしまうので、負担を考えています。

麻しん、水痘、おたふく風邪の三種類の予防接種を今度受けさせるんですが二回に分けるか一回で受けさせるか迷っています。
三種類ある場合、一気に受けさせますか?
それとも負担を考えて二回に分けますか?

息子は病院が大嫌いで病院に入った途端に大泣きすると思います💦

コメント

r子ちゃん

この間1度に三種類打ちました😂😂

deleted user

今日その3種類を一気に打ってきました!
おたふくとかは生ワクチンですよね?
そうなると1ヶ月空けなきゃいけないので、
早く済ませたい&痛い思いは一度で終わらせたくて同時接種にしました^ ^

kokoro

私は今の時期インフルエンザなどの患者さんが多いので何回も病院に行くのが嫌だったのでこの前一気に5本打ちました😂その時は確かMR.おたふく、水疱瘡と追加のが二種類です!