※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
家事・料理

日曜日に義弟の成人祝いで中華料理を食べに行きます。今月一歳半になる…

カテ違いだったらすみません💦

日曜日に義弟の成人祝いで中華料理を食べに行きます。

今月一歳半になる息子にあげられる中華料理は

何がありますか?

私の中で浮かぶのは

チャーハン
餃子の中身(にんにく抜き)
中華粥

どれも味が濃いとあげられませんが。

何か思い浮かぶものがあれば教えてください。

義親はもう一歳半なら何あげても大丈夫だという考えらしく

中華料理にしたそうです。

現在妊娠8ヶ月の私にとっても

味の濃いものや揚げ物、、、

あまり受け付けていないので、

欲を言えば予約する前に相談してもらいたかったです。

誘ってもらえるだけありがたいのでしょうけども…。

正直憂鬱です。

コメント

あかちゃん

中華よく行きます(^^)
チャーハン
餃子
しゅうまい
スープ
あげてます(^^)

• あかちゃん

あかちゃん

唐揚げもあげてます(^^)

• 2月9日
  • み✿み

み✿み

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月10日
猫太

子どもの育て方は人それぞれなのに、どうして義両親ら親世代は自分達と同じだと思うんでしょうね😓自分が大丈夫だから人も大丈夫という感覚の押し売りが私はいつも嫌です。

姪っ子が同じ状況の時に、義妹が仕方ないといった顔をしていて可哀想になったので、お店に『離乳食を完了したばかりの幼児がいて同じものをまだ食べさせられないので、その子用の食事を持ち込んでもいいですか?』と確認したところ、快く応じてくれました。高級店とかだと食中毒とか衛生法とかで拒否されることも多いですがお店側の判断なので、みみさんに少しでも不安が残るなら持ち込みの確認をしてみてはいかがですか❓
きっと食べても大丈夫だし、実際に食べてる子もいますが、みみさんの方針として、自分の子のペースとして『まだ』だと思うなら、無理する必要ないと思いますよ😊

ちなみに、私は妊娠中に受付ないものや、避けたい食べ物を出された時は速やかに夫に『これは先生からダメって言われてるから』と、あえて言いながら渡して食べてもらっていました😁
『私の時はそんなの気にしなかったけどねー』と言われても『私は気にはしていないんですが、今は食べない方がいいというのが医療現場の常識らしいので』と言って回避していました(笑)

不安材料を取り除いて優しい気持ちで義弟君のハレの日を祝ってあげてくださいね❤️

• み✿み

み✿み

持ち込み可能か事前に電話して確認すると、義母が嫌な顔します。。私を通して!私は家庭科の先生だから!みたいな😅
    以前、義母が作った料理を義叔母が勝手に息子にあげていたので、私が味見をしたら『私が作った料理だから大丈夫です、はちみつ入ってませんから』と怒り口調で言われました。いやいや…って感じですよね💦
    義親との食事は憂鬱です。

• 2月10日
  • 猫太

猫太

家庭科の先生だから何なんですかね(笑)母親はみみさんなのに❗️
    それに家庭科の先生は離乳食の勉強なんてしないし(笑)私も栄養学科の出なので、家庭科の教免こそとってないもののほぼ同じ単位を学びましたが…育児に役立つことなんて大してないですよ(笑)本当にその子それぞれでマニュアルなんてあってないようなもんですもんね😅
    子育て経験者ならハチミツ使わないなんて当然のことで威張ることでもないし…。心配してるのはそこじゃないよ…年寄りの鈍った感で作ったってところが気になるんだよ❗️って感じですよね(笑)

いつでもママリで吐き出しちゃいましょ♪

• 2月10日
グランデ

やはり炒飯と中華スープとかでかね。
うちは1歳半のとき普通に中華屋さんの炒飯与えていましたよ✌

• み✿み

み✿み

• 2月10日
ぶどう

一歳半の息子いますが、普通に食べさせてます!からいものとおそばとかエビカニとか生もの以外は!

• み✿み

み✿み

• 2月10日
vickey

ラーメン・中華そばはいかがですか?
ラーメン屋さんと違って中華料理店のって醤油味でそれほどこってりではないイメージなので、それをさらにお冷やで薄めればあげられる気がします。薄めにくいチャーハンなどよりは薄味になるんじゃないですかねー😃?

• み✿み

み✿み

確かに中華料理屋さんのラーメンは基本薄いものが多いですね!参考にさせていただきます!

• 2月10日
たまここ

シュウマイとか、卵スープのようなものとか、棒棒鶏をお水でちょっと洗ってみる?とかですかね、、、
白ごはんはあると思いますよ!

なかなか中華って子どもにも、妊婦にも大変そうですね💦

• み✿み

み✿み

棒棒鶏を洗って!!それもありですね!参考にさせていただきます!
    ウチの子、白ごはんあまり食べないんですよね💦それもあってどうしようか考えていました。
    中華料理のような濃い味のものを既にあげているのならいいですけど、あそこまで濃いものはまだなんですよね。。

• 2月10日
すまいる。˚✩

エビチリなどにつけて食べる蒸しパンとかは大丈夫じゃないでしょうか☺️
中華は基本味がどれも濃いので困りますね😅

• み✿み

み✿み

エビチリは義弟がエビ嫌いらしく、頼まないと言われました 笑 私はエビ好きなんですけどね😅
    そうなんです、困ります💦

• 2月10日
  • すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

エビチリとセットではなく蒸しパン単品でたぶんあると思います☺️

• 2月10日