※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

戌の日にお腹が目立つか相談です。帰省後、家族でお参りし、披露宴の準備をしています。お腹が目立たない時期に写真撮影するべきか迷っています。教えてください。

戌の日についてご質問です!
戌の日の頃って、もうお腹でてきてて他人からも分かるくらいなんですかね??
地元に帰省して、義両親 実両親と6人でお参りに行く予定です。
その後、披露宴したホテルでランチして、写真館で写真撮ろうと思ってます。
ホテル内写真館でこれからほぼ毎年撮って家族が増えてく様子をきれいな写真に残そう、と披露宴のアルバムを高価なものにしたので…
お腹があまり出ていない頃なら、また数カ月後に行った法がいいのかな?と思ってます。教えてください。

コメント

jasmine

その頃は私は全然でしたよ!

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですねー!

    • 2月9日
ぷにぷにぷにお

服着たらほとんどわからないと思います!

  • ちぴ

    ちぴ

    裸なら分かる程度なんですね!

    • 2月9日
うた

まだ出てない人もいれば少し出てる人もいると思います♪
こればっかりはお腹が出始めてからじゃないとわからないです(;´・ω・)
結構個人差あるので…
でもだいたい少し出てても服着たらたいしてわからないくらいだと思いますよ♪

  • ちぴ

    ちぴ

    少し出るくらいか〜ありがとうございます!

    • 2月9日
maki♡

5ヶ月くらいですよね( ´ ▽ ` )
お腹出てくる頃だとは思いますが、服の上からだとそんなに分からないかも知れません😅

  • ちぴ

    ちぴ

    そうです、五ヶ月の頃です!

    • 2月9日
miniなお

コメント失礼します😊
腹帯貰いに行く時期の戌の日の事でしょうか?
その頃ならほとんどの方がお腹は目立たないと思いますー!

  • ちぴ

    ちぴ

    そーです(^^)安産祈願の時です。

    • 2月9日
みたらし

私は全然出てなかったです!
冬なら特にわからないと思いますよ。

  • ちぴ

    ちぴ

    3月なのでまだ上着はおってる時期ですね!

    • 2月9日
りんぽこ

私はちょうど5ヶ月になるくらいに、
安産祈願に行きましたが…
自分ではすこーし出てきたな☺️くらいで
あまり目立たなかったです😅w

写真は8ヶ月あたりでも
いいような気がします😊
私もセルフですがマタニティフォトを
撮るなら8ヶ月あたり、と決めてます💗

  • ちぴ

    ちぴ

    産休入る前くらいでも良さそうですね(^o^)

    • 2月9日
ℛï♥.。.:*♡

私はその頃は服着たらあまりわからなかったですね😅

  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんですね^_^

    • 2月9日
ちょこ

私今14週なんですが 服着ると少し出てきてるのかな?ってくらいにわかります💦
そこまで太ってるわけじゃないんですが😫
だから16週になればもっとわかるようになるかなって思いました!
お腹の出方も人それぞれらしいですよね✩︎

  • ちぴ

    ちぴ

    へー!じゃぁ私もあと3週間したら出てくるかもですね♫

    • 2月9日
おかーちゃん

5ヶ月は洋服着てると全然わからないと思いますよ✨
8ヶ月くらいが丁度よさそうです😇💓

  • ちぴ

    ちぴ

    8ヶ月くらい、具体的にありがとうございます♡

    • 2月9日
めっちゃん母

戌の日あたりは、他人が見てわかるようにまでは、出ないと思います😅 個人差がありますが、普段のズボンがきついかなくらい。
せっかくプロに撮ってもらうなら、お腹出てきた辺りのマタニティフォトは、どうですか?
私も結婚式からずっと同じフォトスタジオでお世話になっており、二人だったのが家族になったねってカメラマンと話しています。

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね‼
    つわりで5キロ痩せたのにすでにブラもパンツもきついです…(T_T)
    ありがとうございました!

    • 2月9日