※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です!大人のシチュー牛乳でのばせば与えていんですか?!

1歳0ヶ月です!
大人のシチュー牛乳でのばせば与えていんですか?!

コメント

ふーこ

自己判断だと思います。
うちは、香辛料や塩分が強すぎるので薄めてでも食べさせてないです😅
塩分は、薄めても味は薄くなっても濃度は変わりませんからね💦

• あや

あや

そうですよね添加物も多いですもんね💦
    いつから一緒の食べれるんでしょうか?

• 2月9日
  • ふーこ

ふーこ

明確に『いつから』ってないんですよね💦
    気にしなければ1歳~食べさせるし、気になるなら自分の納得のいく時期まで別だし……
    ただ、大人と同じものをきちんと消化できるのは、8歳~なんです😊
    目安として、3歳ぐらいから少しずつ大人と同じものに慣れさせていくって感じでやってます☺️

• 2月9日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆん

うちは1歳から大人と同じものあげてました( ◠‿◠ )

• あや

あや

回答ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆきな

私は1歳半までは絶対子供用の使ってました!
ただ周りが食べさせたりするので、1歳半過ぎたら諦めましたが(・・;)

親の考え方ですよね〜
私の友達なんて離乳食始まったばっか?くらいの時に一緒にランチいったら「あ〜!これは辛いからあげられないわ!」って言っててびっくりしましたw

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    子供用のシチューあるんですか?💦
    市販のもので1歳〜のって他に何があるんでしょうか?😥

• 2月9日
  • ゆきな

ゆきな

1歳になったら1歳からの〜ってやつを使ってました〜!
    その前はホワイトソースだけ売ってたりするのでそれを使ったり(緑のチャックついてる袋のやつです)、牛乳ではなく粉ミルクでホワイトソース作ったりしてました!

もちろん牛乳でも可ですが、粉ミルクの方が栄養的にいいかなー?と思って私は粉ミルクでホワイトソース作ってました(^ ^)

あ、上のからいからあげられないわって言ってたのカレーです…

• 2月10日
  • あや

あや

粉ミルクのホワイトソース作ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月10日