※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子がおっぱいを40分以上吸い続けています。最近泣かないのでミルクをあまりあげていないが、母乳をずっと吸っている状況です。20分で切り上げてミルクをあげるべきでしょうか?

生後2ヵ月の女の子ですが、おっぱいを
4 0 分ちかく吸い続けてます。混合でそだてていて、泣いたらミルクを40あげていますが最近泣かないのであまりミルクあげていません。そうしたら母乳をずっと吸っているようになりました。体重は1日24gふえています。おっぱいは20分で切り上げてミルクあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

れみ

私は気がすむまでおっぱい吸わせてましたよ(^^)

Y_MaMa

あげすぎではないでしょうか😢?
あまり長い時間あげていると
乳首が大変な事になってしまいます😢

トキ

おっぱい切り上げると泣いちゃいますか?泣かないならミルクあげなくていいと思います💡

両方で20分ですか?
片方10分ずつで20分ならちょうどいいと思いますが、片方20分は長いと思います。
飲んでいるのは最初だけで、途中からはおしゃぶりのようにして遊んでるだけだと思います。
母乳が出ているならミルクは必要ないと思います(^o^)

ふうママ

おっぱいあげてて乳首いたくないならおしゃぶりがわりにそのままでいいと思いますよ~😆
うち2ヶ月くらいのときほぼ1日中吸ってました😂
未だに飲みだすと寝てってそのまま1時間吸い続けてます😂❤

あああい

うちも最初そんな感じでした!
3ヶ月くらいから飲むのが上手になって10分くらいになりますよ!体重24g増えているなら、ミルク増やさなくて大丈夫ですよ!

さっきぃ

わたしもそんな感じです。マッサージしてもらっても、ジワジワ出る体質のようね!!スルメみたいな感じで楽しんでいるんじゃない!?笑
と言われました。途中で寝ることもよくあり、お腹がすいていれば泣いて要求するので、反対のおっぱい、ミルクとしています。
ひどいときは片方で30分超えます。

あさごはん

同じような方がいて安心しました〜。
片側10分ずつで終わることなんてほぼなくて、離すとヒーヒー泣かれます。結果5分ずつをおかわり往復で、1回の授乳で30分以上になっちゃいます。

助産師さんに相談すると、20〜30分で切り上げてミルクにした方がよいとか、遊び飲みではと言われます。
でもお乳は余るほ出ていて張っているし(桶谷で2人育てられると言われました)、最後寝落ちするまでちゃんと飲んでくれてる気がするので、ミルクは足さずに付き合ってます。
(夜はさすがに辛いので、寝る前だけミルク100足してます。)

休憩時間入れると1回で1時間、授乳間隔も昼間は寝ないせいか2時間くらいで欲しがるので、ずっと胸出してる感じです💦💦
3ヶ月で短くなった方がいらっしゃるので少し希望がもてました✨。