※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

冬場のお風呂について、寒い中でのお風呂入りについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?シャワーで済ませるべきでしょうか?

冬場のお風呂について皆さんは
どうしてるか教えて下さい☺️

1ヶ月検診で一緒にお風呂はいっていいと
言われたのですが
まだまだ寒いですしうちのお風呂は暖房がないので
体洗ってお風呂入れてだけじゃ寒くないかな?と💦
ベビーバスの時は体洗っててもお湯の中だったので💦

シャワーちょろちょろ当てながらの方が
いいですかね😣??

皆さんはどうしてますか?
まだベビーバスでしてますか😳??

コメント

305

うちのお風呂も暖房ないので
ガーゼを体にかけてその上から
シャワーをちょろちょろかけてます!
もうベビーバスでやるには
手首が限界です😂(笑)

  • あー

    あー

    湯船にさえつけたら寒そうにはしてませんでしたか😣💦?

    わかります笑
    まーまー重いですよね笑

    • 2月9日
  • 305

    305

    洗っている時もかけてながら
    してたら寒そうにはしてませんよ!
    湯船でしっかり温めてあげたら
    すっごくご機嫌になります😂✨

    重いですよね〜😭(笑)
    あっという間に大きくなります😂✨

    • 2月9日
わび

私は首が座るまでベビーバスを余裕で使ってました😂

  • あー

    あー

    やっぱりそっちの方があったまりますか😳?
    寒いのだけが難点で😭

    • 2月9日
  • わび

    わび

    暖かくなるまでは無理にお風呂入れる必要無いと思いますよ。ぬこさんのやり易いようにやって問題無し😊
    1ヶ月健診終わったら一緒に必ず入らないといけないわけではなく、一緒に入ってもいいですよ~✌️ですからね❗

    • 2月9日
セバスチャン

少し熱めのシャワーを
だしっぱにして湯気を
ださせながら赤ちゃん
洗ってます(´・ω・`)💦

モンブラン

待機させる間はベビーバスでお湯を張って待たせてますよ😄
そのあと、お湯を減らして体を洗って一緒に湯船に使ってます。

バスチェアを買うつもりであれば、お湯を当ててあげながらでもいいと思います😄