※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

娘が賢くて、怒られても上手に逸らしてしまい、親として戸惑っています。子供の賢さに戸惑いを感じることがありますか?

娘が賢くて怖いです。
切実な悩みです、鼻で笑われるかもですが( ; ; )笑

娘が食事中に立ったり物を投げるとダメだよ!って怒ると、
娘はアンパン!!、ママ!!って言ったり気を逸らすんです
私は娘の思惑通り気を逸らされ(笑) あれ?なんで怒ってたんだっけ?ってなっちゃうんです。
賢くないですか??(´·_·`) 子供ってこんなものですか?

もう少し大きくなったら子供にコイツちょろいなって思われそうで…
私も旦那も決して賢くはないので。。(笑)

皆さんは子供のこと怖いって思ったことありますか??

コメント

ケロス

まさに私も同じことを考えています。

子どもにあしらわれている感じがします…

  • にょん

    にょん

    わああ、同じこと考えてる人がいるなんて…!
    賢いですよね(´·_·`)なんていうかずる賢いというか…少し怖い自分が情けないです。

    • 2月9日
deleted user

そんなもんですよー!
うちの子も怒ってると、他の事いったり、ママ大好きだよーとか言ってきます😂

  • にょん

    にょん

    そんなもんですか?😭😭😭
    賢くてびびっちゃう自分が情けないです、、(笑)
    まま好きなんて言われたら怒りなんて吹っ飛びますよね🙈💕

    • 2月9日
アーリー

私の息子もそうですよ〜〜
怒られてる時はすぐに話しを逸らしてちがう事で気をひこうとしたりしますよ笑
あとは、怒ってる私に対して
ママ😊って言ってものすんごい
優しい笑みで微笑みかけてきます。
顔まで覗きこんで、、、。
毎回それにやられてしまってますが、、
きっとそんなもんなんでしょう^^

  • にょん

    にょん

    あるあるみたいでとっっっっても安心しました……!
    子供なりの防衛反応??みたいなもんなんですかね、可愛くて怒れない自分が情けないです😭😭笑

    • 2月9日
み

うちもこっちが怒ってたら、
ママ♡ってめっちゃ笑顔で微笑み、
ママ、そんなに怒らないの😊🙌ごめんね?
と諭されます。
子供ってすごいです😂😂😂(笑)

  • にょん

    にょん

    くうう、悔しいけど可愛いですよね…!!!
    結構あるあるみたいで安心しました( ; ; )❤️
    なめられてるわねではなく怒られるのは誰だって嫌だもんな~と思うようにします。笑

    • 2月9日
シナモン

あー、ありますよね(笑)
今アンパンマンの話じゃないよ!とか、がつんと話を元に戻します😂

  • にょん

    にょん

    めるさんお強い、、😭
    私はなんかポカンってなってなんで怒ってたっけってなっちゃうので…笑
    私も頑張ります🤣🤣!

    • 2月9日
ママリ

うちもです!
が、女の子ってすごく賢いっていいますよね💦💦

  • にょん

    にょん

    やっぱみんなそうなんですね😭😭!
    安心しました、うちの子がもしかしてずる賢いのかと悩んでたので…(笑)
    女の子は口喧嘩とか強そうですよね💦

    • 2月9日