※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

卵子の寿命は24時間程と聞きますが、受精可能時間は6〜8時間。。その後はもうダメなんでしょうか…(T T)?

卵子の寿命は24時間程と聞きますが、受精可能時間は6〜8時間。。その後はもうダメなんでしょうか…(T T)?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

卵子も精子も新鮮な方がいいと言いますが、全くダメと言うわけではないそうです。

全員が排卵を気にして妊娠に至った訳じゃ無いので、あまり気にしすぎずにタイミングをはかったらいいと思います(≧∇≦)b

排卵日前からタイミングはかった方が、確率は上がるみたいです!

排卵がおきる頃には、精子が待機してる方が率は上がると産婦人科の先生も言っていました!

yuri46

排卵した時点で、精子が卵ちゃんを待っている状態がベストです。
排卵する前から1〜2日に一度のペースでセックスしていれば、精子が待っている状態を作れますよd(^_^o)