※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子の8キロの体重で、首はまだ据わっていないが動きが激しいため、パンパース緑のMサイズではうんちが漏れることがある。同じ体重のお子さんを持つ方、どのオムツを使用していますか?

オムツのサイズについて教えて下さい!現在3ヶ月半になる息子がいて、今日病院行った時に体重を計ったら8キロでした!今はパンパース緑のMサイズを使用していて首はまだ据わっていないのですが動きが激しいのかたまに背中からうんちが漏れることがあります。8キロぐらいのお子さんをお持ちの方、何のオムツを使っていますか?(>_<)

コメント

ももmama

3ヶ月半で8キロ大きいですね!
うちは10ヶ月で9キロですが、最近Lサイズにしました(^^)
ムーニーを使っています(*^^*)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんです!標準内ではあるのですが、上の方です😅😂
    なるほど!ぢゃあうちはまだMでよさそうですねヽ(°▽、°)ノ

    • 9月19日
なぎ

今7か月で8キロないくらいすがウルトラプラスの履かせるMです。
おすわりハイハイつかまり立ち伝い歩きするので履かせるやつでも一苦労ですが漏れたりはしないですね!
パンパはサイズ小さめなんでグーンのMだったらちょっと大きめの作りだったはずなんで、他のブランド選んでみたらいかがでしょうか?
\(^o^)/

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!
    グーン大きめってよく言いますよね(>_<)!
    まだ使ったことないので、今のが使い終わったらグーンを使用してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月19日
になたろう

三ヶ月で八キロって立派なお子さんですねヾ(o´∀`o)ノ

うちは11ヶ月でパンパースのM使ってます。
たまにGENKIにチェンジしますが(^_^)

  • になたろう

    になたろう

    ちなみに八キロです。

    • 9月19日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    おっきいですよね、完母で頑張ってます😂!
    GENKIって使ったことないですが、まだうちもMでよさそうですよね(>_<)!

    • 9月19日
ユキmama

ムーニーのSがきつくなり、ムーニーのMにしてたら漏れたので、パンパースのSにしました。丁度いい感じでした(o^^o)
メリーズの股上が深いので、上方向に漏れるならメリーズもいいと思いますよ(o^^o)

  • ユキmama

    ユキmama

    今娘は7キロ半ぐらいです。

    • 9月19日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    メリーズ使ったことないのですが、股上が深いのいいですね٩(●˙▿˙●)۶!
    メリーズも検討してみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月19日
chan(•‿•)

いま娘8キロです٩(ˊᗜˋ*)
太ももむっちむちなので
パンパースL使ってます!
ハイハイもして激しく動き
ますけど漏れませんよ〜
たまにムーニーM使う時も
ありますが漏れます(笑)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    6ヶ月で8キロ、うちはよく6ヶ月に間違われます笑
    8キロでLなんですね!たまにしか漏れないのでかなり悩んでるのですが、サイズアップも検討してみます(>_<)!

    • 9月19日
あちゃ♡

1歳で8.5㎏ですが、ムーニーのLサイズ使ってます(^^)

今はパンツタイプですが、テープタイプの時から漏れたりはないです(^^)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なんともスリムなお子さん😵✨
    パンツタイプにするタイミングも悩みますね(>_<)!
    そうなんですね、私のオムツの当て方が悪いのでしょうか、ムーニー検討してみます٩(●˙▿˙●)۶!

    • 9月19日
  • あちゃ♡

    あちゃ♡


    産まれた時は、3600越えのビッグだったのにそっからなかなか増えないです(+_+)笑

    ハイハイが出来るようななったらパンツタイプに変えましたよ(^^)
    動いちゃうからテープだと時間掛かるし面倒でした。

    まだ3ヶ月ですから、一袋の消費も早いでしょうし、一通りのメーカー試してみてもいいと思います(^^)

    メーカーによって、赤ちゃんの肌との相性もあるし!

    うちは、パンパースやメリーズはくしゃっとした紙っぽくておむつかぶれになりました(>_<)

    • 9月19日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですねヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!
    うちは3250gで産まれてそこから体重増える増える笑

    パンツタイプはハイハイ出来るようになったらですね٩(ˊᗜˋ*)!
    確かに消費早いです(>_<)!
    オムツによってかぶれたりもあるんですね!これから色んなメーカーを試してみたいと思います(>_<)!

    • 9月19日
abby

うちの子もパンパースだったのですがムーニーに変えました。
パンパースはどちらかというと細身向けな感じなのでσ(・´ω`・) 
背中からうんちがとありますが
下痢とかではないですか?
うちの子はムーニーmサイズ使っていますが、最近寒くなりだしてお腹が冷えちゃうと水っぽいうんちを漏らしてしまいます。
上にかける物を少し厚めのにしたら漏らす事はなくなりました。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(°0°)‼
    うんちは下痢ではなく、まだ寝返りもしないのですが寝返りしそうな感じでよく体を逸らしたりして足をバタバタ動かして擦れて漏れたうんちみたいな感じです!説明下手ですいません(´-_-。`)
    かける物も何回掛け直してもいつも足で蹴ってしまうんですよね(´゚д゚`)

    • 9月19日
紫千

もう少しで7ヶ月、7、6キロです。
ムーニーのMを試したらかぶれたのでパンパースのL(テープ)です。
Mで立て続けにうんち漏れがあったので、規定体重まで行ってませんが変えました。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!規定体重もあくまで目安ですもんね、サイズアップも検討してみます(>_<)!

    • 9月19日
もう

明後日で4ヶ月で6.8キロです。
パンパースSサイズ使ってます。足がムッチムチなので、そろそろMサイズUP予定です。
ムーニーは他メーカーと比べて大きめですよ。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね!ムーニーのM、試してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月19日
きいまま

4ヶ月で7キロです(^^)
パンパースSテープですが、背中漏れはないです!
3ヶ月になってすぐ寝返りするようになったので、寝返りしすぎて股からたまーに漏れてますが…笑
寝返りするようになれば背中漏れはなくなるかと思います!☆うつ伏せで一人遊びが多くなるので(^^)
あと、動くのでお腹・足まわり少しスリムになります!笑
3ヶ月半で8キロ!元気に育っていて嬉しいですね♡
お母さんの母乳がたくさん出ているおかげですかね(^^)
サイズアップすると単価高くなるから悩みますよね(^_^)笑
サイズよりメーカーかえてみるのも良いかもしれませんね♪

  • よーちゃん

    よーちゃん

    寝返りするようになれば背中漏れはなくなるんですね!勉強になります٩(ˊᗜˋ*)!
    もう足とかホントにムッチムチです笑
    まぁそれも可愛いんですけどね(΄◞ิ౪◟ิ‵)笑
    確かにそうなんですよね、色々悩みます(тωт。`)笑
    今のが使い終わったらメーカー変えて色んなの試してみます٩(●˙▿˙●)۶

    • 9月19日
いくままさん。

たくましい(^o^)
息子も4ヶ月に8kgだったかな!
ちなみに今は10kg(-_-)
GOONのMを使ってます!他のMと比べて大きめです!
柔らかいので締め付けてない感じもあります。息子はモモがムチムチなので(;^_^A

ただ、下痢やゆるゆるなうんちだと背中から漏れますが(;^_^A

  • よーちゃん

    よーちゃん

    10kg!…うちもあっとゆうまに10kgいきそうです😂笑
    そうなんですね!漏れると大変ですよね(>_<)
    グーン検討してみます٩(●˙▿˙●)۶

    • 9月19日
青穂ママ

日中はムーニーかメリーズの
パンツタイプS使って
夜は紫パンパースL使ってます❤︎

ちなみに8キロです!

うんちは夜気づかず漏れてる事が
あるのでテープのときは
上から安いマミーポコのパンツを
はかせてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • よーちゃん

    よーちゃん

    使い分けるのも大事ですよね!
    テープの上からパンツ履かせるの、漏れ防止でよさそうですね٩(●˙▿˙●)۶!
    参考にさせていただきます♡!

    • 9月20日